ご質問いただきましたので、コチラで回答させていただきます。

★十二直
洋服を新調するのに良い日 。 食器を新しく使うのに良い日は どこにあたるか教えてもらえますか?

ともに除の日がよいです。
除には除旧換新といって、古いものを廃止し、新しいものをスタートさせるのによいという意味があります。


★逍遥法
この方位術は日頃あまり外出せずに家にいることが多い人が使用して効果あります、 と書いてありますが
仕事で毎日車に乗って家から10キロ〜15キロの所をウロウロしていますが 仕事でも日常でもほぼ行かない方位が一箇所だけあります。
その方位でしたら逍遥法は有効に作用したりしますか?

日ごろ使うか使わないかの問題ではなく、方位を使う当日、500メートルほど行ってすぐ戻るという一連の行動が実行できるかどうかが問題です。
また、逍遥法実行後に、ずっとスタート地点にいられる人が使ってこそ効果がありますので、せっかく指定の日時に逍遥出来ても、その後(効果が出る前)に、逍遥よりも大きく動いてしまうと、逍遥法の効果がほとんど打ち消されます。


★散髪
髪切り開運方で指定の方角に床屋がない場合はどうしたらよいでしょうか?

せめて方位に関係なく指定の日だけでも使えれば多少の効果はあります。
ただし、この方法は日付と方位がセットになって初めて完全な効果が発揮されるものですから、日付だけでは文字通り効果半減以下です。


以上です!
2018年8月〜2019年2月までの、占いや日々に使える日取りや開運法日時を掲載。
「干支」「九星」「旧暦」「二十七宿」「十二直」「花買い日」「窓開け日」「散髪日」「毎日使えるスペシャル日取り日(見てのお楽しみ)」などなど、
日常で開運法や日取りを実践していただける開運したい方にオススメオリジナルこよみ「択日択時開運想星帖」はコチラで購入いただけますのでよろしくお願いいたします!