友人が結婚しました。
結婚式の招待状を手渡しで渡したい!と言ってくれたので、久しぶりに会うことに!

食事を終え、お茶を飲みに。
彼女は珈琲を飲んでいたのですが、飲み終わった時、なんと手前の内側(彼女が口を付けていた方)に何か虫っぽいものがくっついています。
思わず自分の目を疑いましたが、よく見ると、小バエがぴったりくっついていました。

それを見た彼女は言いました。

友「あらー笑」
私「虫さんついてたねぇ(;´Д`) 大丈夫?」
友「大丈夫ー。ていうか、すごくない?ここにいるのに、こっち側から飲んでたのに(虫)飲まなかったんだよ!」
私「いやいやいやいや!そこ?! そりゃすごいけど!笑」
友「別に(虫入ってたのは)いいし、それより最後までくっついてたのすごい!」

と終始ニコニコしています。
無理にじゃなく、素で楽しそうです。


先日は、彼女の家にヤモリが出たそうで、捕まえてペットボトルへ。
ティッシュで蓋をして置いておいたら、旦那さんが帰宅。
それを見た旦那さん「100円ショップでケージ買って来るね!」とケージを買いに行ってくれたらしく、そのままペットになっているそうです。

私「いやいやいや笑 野生のヤモリだよね?笑」
友「うん。ヤモリ!かわいいよ。爬虫類っぽいの好きなの」
私「だったら、ヒョウモントカゲモドキとかペットにしたらいいやん!笑」
友「だって、家守(ヤモリ)だし! ご飯も、(他に飼ってる)ハリネズミのおやつのミールワームで済むからちょうどいいの」

あらあら。また楽しそうです。

彼女は物の考え方が(良い意味で)少し独特で、いつもハッとさせられ、いい意味でとてもポジティブに物事を捉える人なので一緒にいるとこちらも楽しくなってきます。

そんな彼女。結婚してとても幸せに暮らしているそうです。
旦那さんはいつも鼻歌を歌っているような楽しい人らしく、彼女の帰りが遅いとご飯を作っていてくれる。彼女は「私は葉っぱと汁物だけ」と幸せそうに微笑んでいました。
とても穏やかな相手で喧嘩もなく、リラックスして付き合える人で、平和過ぎて逆にいいのかと思うくらいとのこと。
聞けば聞くほど、素晴らしいパートナーさんです。
しかも爽やかイケメンさんで、そんな人が何故今まで独り身で?!みたいな方。
(私も彼女の親も、何か裏があるんじゃないかと思ってしまうくらいの笑)

そんな人とたいへん穏やかに毎日暮らしているそう。
そんな幸せな話を聞くと、友人として素直に嬉しく、とっても羨ましかったです笑

そんな彼女を見ていて。
なんとなく、幸せってホントものの考え方一つで変わるなぁと、改めて感じた日でした。
たくさんの開運法はあるけれど、こういうポジティブな考え方や行動は、どんな開運法も勝てない気がします。

そんな素晴らしい気づきをくれる友人が居て、つくづく幸せだなぁと思いながら夜は更けていきました。


+++


彼女と何年か前に一緒に歩いていた時のこと。

友「宝くじ買おう!」
私「いいね。何枚買う?」
友「1枚!」
私「1枚しか買わないの?」
友「うん。だって、これで当たったら”1枚しか買ってないのに当たった”って言えるんだよ!かっこいいじゃん!」

なるほど!その考え方、とってもいいなと思って。
私もそれ以来、彼女の真似をして「ジャンボ宝くじ」は「バラ1枚」だけ買うようにしてます。

いつか、彼女にも私にも当たりますように!なむなむ!(^人^)