キャンセル待ちも満席となりました。(10/5 0:30)
こちらの講座は満席となりました。(9/27 12:45)

講座のキャンセル待ち希望の方はコチラからお申し込みください。
キャンセルが出た場合にご案内いたします。

++++++++++++++++++++

想星堂・雨宮零 主催の講座のお知らせです。

想星堂企画では初の西洋系占術
深く学ぶことが大好きな方、ふわっとしないしっかりした占いを学びたい方必見です!


「山吹海帆先生・ジオマンシー講座」

ジオマンシーとは、アラビア半島起源の土占術ともいわれる独特な占いです。アラビアンナイトにもその名前がでてくるほど当時は知られていた占いですが、その後アフリカやヨーロッパに渡るという数奇な運命をたどっています。
そして、東洋の易にも似たシンボルを持っているので、西洋易の異名も持っています。

現場では卜術(ぼくじゅつ:物事の偶然性を用いて占う占い)が非常に大切です。
卜術は西洋東洋問わず多くありますが、西洋系のメジャーな卜術であるタロットカードは78枚、ルーンは24文字(ブランクルーンを入れると25文字)と、最低限覚えることは多く、自由度も高いため、挫折する方も多くいらっしゃいます。

しかし、ジオマンシーで使用するシンボルはなんと16種類
さらに、とてもシンプルなしくみであるため、占い初心者の方や、卜術が苦手という方にも理解しやすい占いです。
そんな習得が容易と思われる占いだから信憑性がないなんてことは一切なく、その的中率の高さや独特の占い方であること、占術としてしっかり扱える占い師はまだまだ少ないことから、イベントでは非常に好評を博し、西洋系の占いを好む方であれば、今もっとも習得・注目すべき占いです

なお、この講座は10月中に終わるため、11月には練習を重ね、そして、12月によくあるバッティングしがちな予定…飲み会の参加、恋愛、ボーナスの使いみち、帰省の方法などなど、すぐに実践していただけます

今回の講座では、業界の大魔女大御所・ヘイズ中村先生の直弟子であられる山吹海帆先生から直々にしっかりと学んでいただくことができます。
山吹先生はファッションやコンセプトではない、本物の魔女でありながら、所謂「理系」の方で、非常に地に足のついた社会性の高い現実的な先生です。

その講座や説明は非常にロジカルで分かりやすく占いが初心者である方や、ジオマンシーが初めてという方、独学で限界を感じた方や、他で習っても分からなかった方など、全くご不安なく学んでいただけます。(私も散々習い、本を読みしても理解できず困っていたとある占いの事柄について、一言で解決してもらいました。脱帽でした!)
山吹先生の占断例はコチラ

なお、ジオマンシーのことを少し知ってから考えたいという方は、
山吹先生主催によるジオマンシーの体験講座が9月20日(木)に、
麻布十番の隠れ家 占いカフェ&バー燦伍(さんご)さんで開催されますので、あわせてご検討くださいませ!

とりあえず体験だけ。
いきなりこちらのしっかり講座だけ。
少し最初に知っておきたいので、両方とも参加!

などなど、全て歓迎です。


占いの神秘性は残しつつも、感覚だけに頼らないで実践でしっかり使える「本物の占い」を学べる中々ない機会ですので、みなさまのご参加、お待ちしております!


■この講座の対象者
・占いは好きだけれど、占いについてはまったく勉強をしたことがない方、「ジオマンシーを学んでみたい」という初心者の方
・はっきり答えの出る卜術を習得したい方
・現場で使える占術を短期間で習得したい方
・扱える占い師が少ない占いを取得し、占いの幅を広げたい方
・既にジオマンシーを勉強したけれど、さらに理解を深め、他のジオマンサーと差をつけたい方


■この講座を受けることで学べること
・日常(趣味)や現場で(プロ占い師として)実際に使える(よく当たる)占い。
・ジオマンシーの歴史
・ジオマンシーの占い手法
・基本的な象意16パターンの解説
・本格的なシールドチャートによる占法
・シールドチャート占法実践
・失せ物探し


■日程・時間
10月14日(日)、28日(日) ※全2回。2週間空きます
両日とも、12時〜16時(4時間)


■会場
ウィズスクエア八重洲
東京都中央区八重洲2-4-10 第一幸田ビル5階


■講師
山吹海帆(やまぶき みほ)先生
4tdLPmRG_400x400


■定員
5名(満席)
※最小催行人数は3名と設定させていただきます。
※申し込み締め切りは10月6日(土)です。
最小催行人数に達したため、開講します。(9/26)



■受講料
受講料:25,000円(当日現金支払い) 

※ジオマンシー占いに使うパワーストーンのさざれ石を教材として用意します。
 石はお持ち帰りください。簡単な取り扱い方法をお教えします。

なお、山吹先生から個人授業で習う場合、8,000円/一時間(10月より)の講座料が必要ですが、
今回の講座では8時間25,000円と、とてもリーズナブルなお値段設定となっております。


■お支払いについての注意事項
当日キャンセル及び、イベントお申し込み開催決定後にキャンセルされた場合、そのキャンセルされた枠が埋まらなかった場合は参加費をキャンセル料として別途いただきます。


■持ち物
筆記用具


■その他
疑問や質問、山吹先生に直接聴くのは失礼かな…?といった小さなことでもお気軽にお問い合わせください。


■主催
想星堂・雨宮 零


■お申込みフォーム
コチラのフォームからキャンセル待ちのお申込みが可能です。
お問い合わせについては、メール( souseido.net@gmail.com )までお願いします。