こちらの講座は満席となりました。(10/26 21:00)

欠席が出ました。1名のみ、募集します。
※受講料は当日現金払いのお願いとなります。(10/25 23:30)


こちらの講座は満席となりました。(10/8 17:00)


こちらの講座は満席となりました(10/5 21:30)が、まだお申込み希望の方がいらっしゃったため、
お席が後ろの方でよろしければ、受講はあと4名様まで可能です。


満席となりましたが
、開催までまだ一ヶ月以上&募集から一日での満席となりました。
すでに満席以上のお申込みをいただいており、まだ会場を変更できるため、
増席しました(9/26 23:45)

こちらの講座は満席となりました。(9/26 15:00)


++++++++++++++++++++


想星堂・雨宮零 主催の講座のお知らせです。

「玄流・開運偏財香 ワンデー講座」

「偏財香」とは、恋愛運・仕事運・金運・健康運など、様々な効果が期待できる「香りを使った開運法」です。

数ある開運法の中でも、もっとも効果の高い開運法として、私は花買い開運法を一番オススメしておりますが、お住まいの場所や地域によっては花屋が身近になく購入できない方も多いといった話を耳にしています。

今回はそんな方でも、もっと手軽に実践していただける「玄流・開運偏財香」のワンデー講座を企画しました。


「運」の良し悪しは様々な定義がありますが、一つは「出会い」だと考えられます。必要な時に必要な人やモノに出会えるのは「運がいい」と言っても過言ではありません
つまり、運とは「邂逅(=めぐりあい)」であり、別の言い方で表現すると「縁」と言えるでしょう。

この縁は、八卦でいうと「巽(そん)」の卦であり、九星でいうと「四緑木星(しろくもくせい)」になります。
ゆえに、「巽」の表すものが、縁をコントロールするのに最も効果的であると言えます。

巽の代表的な象意としては「風」で、さらに風によって運ばれるもの一切も表します。これを開運のために転用したものとして「香り」があるのです。

花買い開運法の場合、「香りの強いものを使う」と言った理由はここからきており、香りを日常生活に取り入れることは開運の第一歩となります。

今回の講座では占いの知識が全くない方でもご参加いただけるものとしております。
日本で伝統的に行われてきた香りを使った開運法を、大石眞行先生による「玄流・九星術」を用いて、九星術や開運に関する基礎知識を踏まえ、わかりやすく解説していただきます。

すでに占いを学ばれている方や、大石先生の授業・お話等に興味がある占い初心者の方もお気軽にご参加いただける、大変オススメの講座です。

他では中々ない、香りを使った開運法を楽しみながら学べる機会となっており、大石眞行先生の講座としては過去(玄学舎当時)にも開催されていませんので、大変貴重な講座となっております。

この偏財香の日時を初心者の方でも、ご自身で出せるように学べますので、是非みなさまのご参加をお待ちしております。


■この講座の対象者
効果的で実際に使える開運法に興味がある方
日常生活において開運法を実践したいけれど、花買い開運法や窓開け開運法などの実践が難しい生活の方
・神社やお寺でよく見かける九星(一白水星、二黒土星etc…)に興味はあるけれど、占いについてはまったく勉強をしたことがない方や、「玄流・九星術を学んでみたい」という初心者の方
・既に九星気学を勉強したけれど、大石先生の玄流・九星術の基礎を学びたい方
 
※九星気学他、東洋占術を既に学ばれているお申し込みを検討されている方へ
授業レベルは初心者の方に合わせて行います。
従って、経験者でないと分からないような質問等を行う等はご遠慮いただきますようお願いいたします。(高度な質問対応や授業スピードのアップを望まれる場合は、マンツーマン授業をオススメいたします。)
経験者の方でお申し込みの場合は、くれぐれもこちらお願いについてご了承の上、ご参加をお願いします。


■この講座を受けることで学べること
・日常(趣味)や現場で(プロ占い師として)実際に使える(効果の高い)開運法
・九星術の基礎(今回の開運法について必要な範囲を端的に)

■日程
10月27日(土) 

■時間
12時00分〜16時00分(4時間)
※途中休憩あり
※いつものワンデー講座より、スタートが1時間早くなっておりますのでご注意ください。

■会場
高田馬場駅or新宿駅付近のレンタルスペース
※開講決定後、詳細をお知らせします。

都営地下鉄新宿3丁目駅徒歩分1分のレンタルスペース
※お申し込み後、詳細をお知らせします。
※別途、各自のお飲み物代(各自実費・600円程度、当日支払)がかかります。

■講師
大石眞行(おおいし しんぎょう)先生

■定員
23名(満席
★後ろの方の着席でよろしければお申込みいただけます。
※10/5:19名→23名に増席しました。予備席を開放しました最後の増席です。

※9/26:11名→19名に増席しました。

11名(満席)
※最小催行人数は6名と設定させていただきます。

最小催行人数に達したため、開講します。

■受講料
26,000円 
※今回はいつものワンデーより少し受講料が高めですので、参加者の方には11月から使える偏財香日時(半年分)のお土産をご用意しております。

■持ち物
万年暦 ※お持ちの方。なくても結構です。
筆記用具

■お支払いについての注意事項
事前銀行振込(開講決定後の連絡から3営業日以内に参加費をお支払いください)です。
振込先は開講決定のご連絡の際、担当者からのメール配信時にお知らせします。

受講申込のキャンセルは、事前にお知らせください。
講座料金の返金に関しては、以下のとおりとなります。 

15日前の15時まで: 全額(100%)返金
8日前の15時まで :半額(50%)返金  
7日前から: 返金できません(0%)
 
※銀行振込による返金となります。(その際にかかる振込手数料はお客様負担とさせていただきます。)
※天候及び交通機関等の状況や講師の急病などやむを得ない場合により主催者側から講座を中止した場合は受講料を全額返金いたします。(この場合の振込手数料はこちらで負担させていただきます。)
※開講決定のご連絡から3営業日以内に参加費をお支払いください。

■その他
疑問や質問、大石先生に直接聴くのは失礼かな…?といった小さなことでもお気軽にお問い合わせください。

■主催
想星堂・雨宮 零

■お申込みフォーム
コチラのフォームからお申込みが可能です。
お問い合わせについては、メール( souseido.net@gmail.com )までお願いします。


★その他、現在募集中の講座・イベント★
※情報は9月25日現在のものです。

山吹海帆先生「ジオマンシー講座」
西洋易の異名を持つジオマンシー講座!
的中率抜群なのに結果が単純な吉凶だけじゃない。
でも覚えるシンボルは16種類!
実践の時間もあって2日で現場で使えるようになれる講座です☆

大石眞行先生「玄流・断易」演習(2018年10月〜12月期)
大石先生による断易の演習講座です。
断易の占断、応期などのレベルアップをしたい方に!