想星堂・雨宮零 出演講座のお知らせです。

「FortunaMoon・神秘の大学院」主催
占い業界ならでは講座の企画・運営管理の
ちょっとした「ポイント」お茶会


東洋・西洋問わず、様々な占いがあり、たくさんの占い師がいます。
そのため、講座にイベント・セミナー、軽いものでしたらお茶会(以下、包括して「講座」と呼びます)が各所で実施されています。

この「講座」を実施するには何が必要でしょうか。

講師と会場、そして参加者です。

私の師匠である大石眞行氏は、かつてはご自身の事務所(玄学舎)にて講座を企画・運営されていました。その講座たちは、勿論満席になることもありますが、時には参加者数未達で開講できなかった講座もあったそうです。

さて。今年の3月から私が企画・運営した同氏の講座は全て満員御礼
大石先生が主催で募集をかけたものの、上記、参加者数未達でクローズになった同じ内容の講座すら満員となりました。

講座については、時にはキャンセル待ちや、「何とか増席してもらえないか」と言ったお問い合わせをいただいています。
講師は同じ、場所に至ってはお世話になっている飲食店の場所をお借りしたり、レンタルスペースを使用したりしているのに、です。

講師は一流なのに、内容はとても魅力的なのに、会場(アクセス)は悪くないのに、人気の講座と同じような講座なのに、集客セミナーに参加して得たノウハウを実行したのに…。
このあとに続くのは「参加者が集まりにくい」です。

私はそんなお声を聴いたり、全く初めてで何から考えていいか分からないと相談を受けたりすることがしばしばあります。
人が来る講座と来ない講座、一体何が違うのでしょうか。

占い業界の講座は少し特殊です。
ですが、特殊だからこそ、ほんの少しだけ「視点を定めること」で全て繋がってきます

「企画段階から出来ること」いいえ、寧ろ、「企画段階でやるべきこと」を中心に、集客で頭を悩ませないような「事前準備」に軸を置いた考え方と、他業種の講座やイベントとは違った、占い業界ならでは講座の企画・運営管理のちょっとした「ポイント」を惜しみなくお伝えします。

なお、私自身は何処かで誰かに教わったり、独学で勉強したりといった特別なことは何もありません
劇的な変化を期待する方、メソッドやテクニック的なことだけであれば、専門の方がたくさんいらっしゃると思うので、そちらをオススメします。
また、企画の専門やプロではなくとも、占いが好きな人間だからこそできることがあります
それはとても易しい内容ですので、是非みなさんに知っていただきたいなと考えております。
ですので、肩に力を入れず、お気軽にお越しいただければと思います。


【このお茶会の対象者】
・これから占いの講座やイベントを企画したい方
・現在、占いの講座やイベントを企画・運営しているが難しいと考えている方
・講座の設定(日時・料金など)を知りたい方
・集客セミナーなどに参加はしたけれど、イマイチ使いこなせていない方
・講座やイベントの企画運営やお仕事を楽しくやりたい方
・講座やイベントの参加者を集めたい方

【このお茶会でお伝えすること】
・講座の企画運営にかかるちょっとしたポイント
・講座の企画、管理者としてのコツ
※どちらも特別なことはなく、難しく考えていただく必要はありません。

【持ち物】
占いに対する真摯な気持ちと努力
(それがあれば、特に必要なものはありません。)

【申し込み】
コチラのFortunaMoon・神秘の大学院さんのサイトにてお申込みいただけます。


以下、「FortunaMoon・神秘の大学院」さんからのご紹介文です。

++++++++++++++++++++

巷には怪しげな資格商法や、眉唾物のセミナーが溢れています。そんなところに浄財を巻き上げられてしまう人たちが後を絶たない中、逆に真剣な占い技法の講座には人が集まりにくい、という皮肉な状況も少なくありません。いえ、真剣だからこそ宣伝が苦手だったり、自分のことを上手に表現できない講師さんが貧乏くじを引いてしまいがちなのでしょう。
でも、大丈夫。世の中には良いものを良い、と正しく、そして上手に広めることができる人がいます。その代表が今回お招きする雨宮零(あめみや・れい)先生です。彼女と楽しくお茶をしながら、無理なく講座に人を集める魔法をゲットしちゃいましょう。

++++++++++++++++++++

今回はお茶会形式なので、どうぞお気軽にお越しくださいませ☆


★その他、現在募集中の講座・イベント★
※情報は10月18日現在のものです。
占いバトラーズカフェ@アーサ
募集中】お席が少しずつ埋まってきておりますので、ご希望執事や時間がある方はお早めに!
大御所占い師とうらない君とうれない君に出演中の「錦鯉・長谷川雅紀」さんも参加!
お茶&お菓子付きで通常よりお安く鑑定が受けられ、執事たちからのサーブもご体験いただけます☆

☆執事
大石眞行先生、桜田ケイ先生、千田歌秋先生、水森太陽先生、長谷川雅紀さん

☆イベントのポイントや執事のご紹介はコチラ!
占いバトラーズカフェのススメ!


・「玄流・開運偏財香 ワンデー講座」
満席】※キャンセル待ちの受付はありません。キャンセルが出ましたら告知します。
抜群の効果が期待できる「香りを使った開運法」の講座です。
窓開け、花買い開運法などの実践が難しい生活の方にもピッタリです!
初心者の方も受講されれば、御自身で日時や方位を出せるようになります。

満席:山吹海帆先生「ジオマンシー講座」
満席】※キャンセル待ちも満席となりました。
西洋易の異名を持つジオマンシー講座!
的中率抜群なのに結果が単純な吉凶だけじゃない。
でも覚えるシンボルは16種類!
実践の時間もあって2日で現場で使えるようになれる講座です☆

満席:大石眞行先生「玄流・断易」演習(2018年10月〜12月期)
満席】 ※キャンセル待ちの受付はありません。キャンセルが出ましたら告知します。
大石先生による断易の演習講座です。
断易の占断、応期などのレベルアップをしたい方に!