講座やイベントの告知ばかりなのでたまには普通のブログを書いてみます笑

+++

運の善し悪しについて話が出た時、

「私は運がいいと思う」

と答えています。

そんな事を言うと、何か特別な大きなこと(宝くじに当たるとか、憧れの芸能人に会ったとか?)があると思われますが、ちょっと違います。

勿論、所謂人が想像するような「ラッキー」もあるのですが、
何か遭った時に結構「これで済んだとかツイてる…(´∀`*)」

と本気で思うことが多いんです。
あらやだ!なことがあっても、リカバリできる範囲のことであればあんまり気にしません。

おそらく、普通の人が「ツイてないな」という時は「残念。縁がなかった!」です。

実際、何かトラブルが起これば慌てることもありますが、
後から振り返ったら、これで済んで良かった〜とか、必要なことだったんだろう。と

あるいは、トラブルが立て続いたら、今日の星回りなんだっけ?!と思わず教材化。
そして、「ははあ。なるほどなるほど!こんな形で出たとは…!占いって面白いなー!」ってなって苦笑いです。

そんな感じなので、結構私は運がいいと思う訳です。

過去、とても身近な身内に、ずっと「お前は持っていない」と何かある度言われていたことがありました。
その時は、「そんなことないと思うんだけどなぁ」と心の中で思いつつも、
そう言われる度に、もしかしたらそうなのかもしれない。と思うようになってきました。

そうすると、なんだかとても悲しい気持ちになって、怖くなって来て、
次は失敗しないように、間違えないように、人迷惑をかけないようにしよう…
とばかり意識が向き、結果的にミスを繰り返すようになっていました。

その都度、「持っていない」と言われ、また繰り返しです。

今となっては、持ってないことないな〜とゆったり考えられるので、前のような何故起こしたか分からないようなミスをすることはなくなりました。

勿論、「天運」的な自分ではどうしようもない運というのはありますが、
それはお天気みたいなものなので、一喜一憂しても仕方ありません。
その辺は占いにお任せです。

ただ、それ以外の運は結構自分で何とかなると思っています。

要するに、「運が悪い時」って物事をネガティブに考えちゃう時じゃないのかなと。
というわけで、運が悪いなと感じたら、開運法するのも良いのですが、
開運法の前に、ちょっと無駄にと言えるくらいポジティブに考えることをオススメします。

その後開運法すると、より効くようになること請け合いです!

割とポジティブなのに、なんかおかしいな?というときは、
そういった「天運」の影響を受けてるかもしれませんし、困った時には占い師のところに行って鑑定してもらうのもオススメです☆


ちょうどいい写真がなかったので、うらうれ君収録時にお会いしたアキラ100%さんとのツーショット☆
IMG_2648
この方の芸と実際お会いした時のお人柄で、なんだかめっちゃ元気いただきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚