こちらの講座は満席となりました。

++++++++++++++++++++


想星堂・雨宮零 主催の講座のお知らせです。

「玄流・周易講座」(新規連続講座)

周易は、一般の方が占い師や易者と聞いて、東洋系の占いといえば真っ先にイメージする占いといっても過言ではありません。

断易がハッキリとデジタルに答えを出すのに対し、周易はイメージや象意などを駆使しながら占断し、開運法にも使用されます。また、九星術やその他東洋系占術を学び、深める上では切り離せないあらゆる東洋系占術の基礎となる占いです。
占いの構造としては、陰と陽という単純な2つの象徴の組み合わせで人事百般なんでも占うことができます。

雑誌のモノクロの写真を見てイメージしていただきたいのですが、写真は白地に黒い点がたくさん打たれているだけの単純な構造です。
それでも人間は、かなり複雑な人物像や細かい風景などを認識することが出来ます。
易もこれと同じことです。
陰と陽というたった二種類の要素の組み合わせだけで複雑怪奇な現実を表すことができるのです。もちろん、ただ、事態を表すだけでは意味がありません。
そこから、その象徴でものを考えることで、通常は出てこない解決策を探していく作業。
それが易で占うということです。

今回の講座では、何も知らない初心者の方でも理解できるよう、基本から始め、実際に鑑定ができるところまで、東洋占術の大家である大石眞行先生にご指導いただけます。

早急にお席が埋まる可能性がありますので、ご希望の方はお早めにお申し込みをお願いします。

■この講座の対象者
・日常生活で気になることや困ったことなど、人事百般占えるようになりたい方
・すでに周易を学んだが、卦の読み方や解釈などのレベルアップをしたい方
・これから周易を学びたい初心者の方
・中国占術の根本原理を理解したい方
・中国流の処世哲学を習得したい方

※周易を既に学ばれているお申し込みを検討されている方へ
授業レベルは初心者の方に合わせて行います。
従って、経験者でないと分からないような質問等を行う等はご遠慮いただきますようお願いいたします。(高度な質問対応や授業スピードのアップを望まれる場合は、マンツーマン授業をオススメいたします。)
経験者の方でお申し込みの場合は、くれぐれもこちらお願いについてご了承の上、ご参加をお願いします。

■この講座を受けることで学べること
・易を使った具体的な占いのやり方
・易を使った開運法
・易を構成する世界観や哲学(中国占術のすべての基礎である陰陽論など)
・プロとして現場で使える鑑定技術

■日程
2月12日(火)開始の毎月第2・4火曜日
2週間に1回の全36回
※具体的な日程は以下のとおりです。
▼2019年
2月12日(火)、2月26日(火)、3月12日(火)、3月26日(火)、4月9日(火)、4月23日(火)、5月14日(火)、5月28日(火)、6月11日(火)、6月25日(火)、7月9日(火)、7月23日(火)、8月13日(火)、8月27日(火)、9月10日(火)、9月24日(火)、10月8日(火)、10月22日(火)、11月12日(火)、11月26日(火)、12月10日(火)、12月24日(火)
▼2020年
1月14日(火)、1月28日(火)、2月11日(火)、2月25日(火)、3月10日(火)、3月24日(火)、4月14日(火)、4月28日(火)、5月12日(火)、5月26日(火)、6月9日(火)、6月23日(火)、7月14日(火)、7月28日(火)

※どうしてもお休みせざるを得ない状況であればWEBまたはDVDによる補講制度がありますが、全講義をすべて映像で受講するということはできません。
※DVDの場合、作成から到着まで時間がかかる可能性があるため、補講制度利用の場合は、極力WEBでの受講をオススメします。
※ご自宅にPCやネット回線など、動画視聴環境がない方のみ、DVD対応をさせていただきますが、DVDは貸出(要返却)とし、郵送費やデータ作成代として1回500円を頂戴します。

■時間
19時15分〜21時30分(約2時間) 

■会場
池袋のレンタルスペース
※お申込み後、詳細をお知らせします。
【最寄駅】
東京メトロ副都心線 池袋駅 徒歩5分/JR山手線 池袋駅 徒歩9分 等

■講師
大石眞行(おおいし しんぎょう)先生

■定員
11名(満席
※最小催行人数は6名です。
最少催行人数に達したため、開講します。

■受講料
9,000円 (税込)/回 
易はすべての中国占術の基礎になるものですので、多くの方に受講していただきたく、他の占術に比べ受講料をリーズナブルに設定しております。 

■持ち物
・立筮具(八面体2つと六面体1つ)
※ネット等で購入できます。(Amazon楽天市場鴨書店>易占い用品
・筆記用具

■お支払いについての注意事項
事前銀行振込です。

講座開講までに半年12回分として108,000円をお振込みいただくようお願いします。このような期間の長い講座の場合は、途中で櫛の歯的に抜け落ちて人数が減少し、講座を維持できなくなるのが一番の問題です。そのため、意思と責任を持った受講を確認する意味で受講料一括納入をお願いしております。
 半年分一括納入の方は、第12回開始までに半年分、その後第25回開始までに半年分の納入をお願いいたします。

ただし、現在すでに大石先生の他の授業を受講された方(個人授業及び想星堂主催の九星術・断易講座)、想星堂主催のワンデー講座に2回以上参加実績のある方、あるいは現在開講中および今後の連続講座(九星術講座、九星術・断易演習講座)を受講中の方については、分割納入のご相談も可能とさせていただきます。

その場合、お支払いは講座開講までに6回(3ヶ月)分として54,000円をお振込みいただき、残金(6回分)については、第7回講座開始時までにお振込みをお願いいたします。
その後、第13回開始時までに6回分、第19回開始までに6回分、第25回開始までに6回分、第31回開始までに6回分の納入をお願いいたします。

※この納入方法は、納入の便宜のために分けるだけであり、万が一、途中で受講不可能となった場合でも、全額の納入をお願いしております。
一度納入いただいた受講料は理由に関わらず、返金できません。

受講申込のキャンセルは、事前にお知らせください。
講座料金の返金に関しては、以下のとおりとなります。 

15日前の15時まで: 全額(100%)返金
8日前の15時まで :半額(50%)返金  
7日前から: 返金できません(0%)

※銀行振込による返金となります。(その際にかかる振込手数料はお客様負担とさせていただきます。)
※天候及び交通機関等の状況や講師の急病などやむを得ない場合により主催者側から講座を中止した場合は受講料を全額返金いたします。(この場合の振込手数料はこちらで負担させていただきます。)

■その他
今回の講座については、原則として先着順としますが、従来の大石眞行先生の講座と同じく、大石先生の占卜による確認をさせていただきますので、ご希望に添いかねる場合があります。

お申し込みの際には、お名前、生年月日、ご住所、緊急連絡先(電話・メール)をいただきます。

ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

その他、疑問や質問、大石先生に直接聴くのは失礼かな…?といった小さなことでもお気軽にお問い合わせください。

■主催
想星堂・雨宮 零

■お申込みフォーム
コチラのフォームからお申込みが可能です。
お問い合わせについては、メール( souseido.net@gmail.com )までお願いします。


★その他、現在募集中の講座・イベント★
※情報は1月13日現在のものです。
大石眞行先生「玄流・九星術講座 第二期(新規連続講座)」
大石眞行先生による、九星術の連続講座です。
初心者の方も学び直しの方も!

「占いバイキング in まんだらけ中野店」(主催:まんだらけ中野店)
雨宮零&大石眞行先生が出演します!
10分1,000円から気軽に占いが受けられるイベントです。
出演者(敬称略):ヘイズ中村、山吹海帆、北斗柄、桜井在真、大石眞行、雨宮零

ふたりの新春開運ショウ~占術界の重鎮、占いの活用法を語る~(主催:説話社)
大石眞行先生が出演します!
あの天道春樹先生とのコラボトークショーです。

大石先生による断易の演習講座です。
断易の占断、応期などのレベルアップをしたい方に!

大石眞行先生「玄流・九星術 演習講座」(2019年1月〜3月期)
大石先生による九星術の演習講座です。
九星術の占卜他、九星術への知識を深めレベルアップをしたい方に!