こちらの講座は満席となりました。
まだお申込み希望の方がいらっしゃったため、
お席が後ろの方でよろしければ、受講は可能です。

※今後(6/19 23:00以降)のお申し込みについては、後部座席(予備席)のご案内となります。

++++++++++++++++++++

「玄流・開運祥神法 ワンデー講座」

「祥神法」とは、生年月日により算出した個人別の祥神(開運十二支)を使用した、様々な効果が期待できる開運法です。

この講座では、個人別の祥神の算出方法それを活用した開運法である「玄流・祥神法」の方法をお伝えします。

追記:大石先生のブログでの講座のご紹介

運命改善の使える実感(五行)開運のための生まれの生年月日により異なる個人別の祥神があります。
この祥神は吉方位への移動や択日(吉日の選択)、モチーフとすると良いもの(ラッキー〇〇等)へと日常的に応用ができます。

祥神を日常的に使用することで、厄除けや開運効果を期待することができます。
例えば、お寺や神社で十二支のお守りを購入する際には、自分の干支を選ぶ方が多いと思いますが、ご自分の祥神を選ぶことで、単に自分の十二支モチーフとしてではなく、開運効果の期待が高まるお守りとして授かることも可能です。

そして、さらにこの祥神を使った開運法である祥神法についての講義もあります。
祥神法とは、「塩」を使った開運法です。
塩の使い方は嫌な物・者・穢れを寄せ付けないように祓う盛り方や結界を張る時に使用する盛り方等様々なものがあります。
また、地や水、大木の精霊のお供えに使う方法など色々あり、用途によって盛り方、塩の種類、使い方が異なります。

この講座では占いの知識が全くない方(※十二支が読めれば大丈夫です)でもご参加いただけるものとしております。
占いや開運に関する基礎知識を踏まえ、大石眞行先生にわかりやすく解説していただきます。

すでに占いを学ばれている方や、大石先生の授業・お話等に興味がある占い初心者の方もお気軽にご参加いただける、大変オススメの講座です。

占いの技術(祥神の算出法)と開運法(祥神法)を楽しみながら学べる機会となっており、大石先生の講座としては過去(玄学舎当時)にも開催されていませんので、大変貴重な講座となっております。
また今年はワンデー講座の実施がスケジュール上難しく、2019年初めてのワンデー講座となっております。
次回以降についても未定ですので、是非みなさまの今回のご参加をお待ちしております。


●占いマニアの方へのちょっと詳しい解説(大石眞行 談)
四柱推命をご存知の方は用神という言葉を聞いたことがあると思います。
その人の生年月日時から算出された、その人の運命を改善する開運のカギ、それが用神です。
祥神と用神、一見よく似たものです。
どちらも運を開くために有効なものという共通点があります。
しかし、以下の点でこの両者は大きく異なります。
用神は原則として十干(あるいはそれらをまとめた五行)で算出されるものです。
また、用神は主として抽象的で形を持たないものに当てはめるものです。その最たるものが吉凶の時間選択に使われるもので、例えば甲が用神だから甲の年月日時は運がよい時期であるなどのように使用します。
これに対し祥神は、生年月日(時間は不要です)から算出されるもので、十二支から選ばれます。またその使用方法も、主として吉方位選び、相性診断、改運アイテムなどの具体的な形あるものを対象とします。

一言で言えば、用神は抽象的なものを扱うのがメインで、祥神は具体的なものを扱うのがメインであるといえます。
今回は、この具体的な開運方法を割り出せるというメリットから祥神を御紹介し、実際に開運していただける講座を企画しました。


■この講座の対象者
・効果的で実際に使える開運法に興味がある方
・日常生活において開運法を実践したいけれど、花買い開運法や窓開け開運法、偏財香などの実践が難しい生活の方
・ご自身やご家族、友人の祥神(開運十二支)を知りたい方
・開運法に興味はあるけれど、占いについてはまったく勉強をしたことがない方や、玄流講座を受けてみたいという初心者の方
 
※東洋占術を既に学ばれているお申し込みを検討されている方へ
授業レベルは初心者の方に合わせて行います。
従って、経験者でないと分からないような質問等を行う等はご遠慮いただきますようお願いいたします。(高度な質問対応や授業スピードのアップを望まれる場合は、マンツーマン授業をオススメいたします。)
経験者の方でお申し込みの場合は、くれぐれもこちらお願いについてご了承の上、ご参加をお願いします。

■この講座を受けることで学べること
・祥神(開運十二支)の算出方法
・日常(趣味)や現場でプロ占い師として実際に使える(効果の高い)開運法
・開運法の基礎(今回の開運法について必要な範囲を端的に)

■日程
2019年7月27日(土) 

■時間
13時15分〜16時15分(約3時間) ※途中休憩あり

■会場
池袋駅付近のレンタルスペース
※開講決定後、詳細をお知らせします。

■講師
大石眞行(おおいし しんぎょう)先生

■定員
定員21名(満席
※最小催行人数は10名と設定させていただきます。
最少催行人数に達したため、開講します。

現在、予備席(前から5〜6列目)のみ募集しております。
予備席(残席:◯)
※残席表示
◎:残席10名以上、〇:残席9〜5名、△:残席4〜1名

■受講料
27,000円 
※別途+2,000円にて、お一人分の祥神鑑定と祥神法時に使用できる祥神が描かれた小皿をプレゼントいたします。(7/5までの事前申し込みのみ対応

◯大石先生による祥神鑑定
授業内にて祥神の算出方法をご説明いたしますが、生年月日によってはかなり算出が難しい場合があります。
間違いなく祥神を確認したい方や祥神法用の小皿がすぐ欲しい方は同時にお申込みください。
※小皿と塩・紙があれば帰宅後すぐ祥神法ができます。
※この小皿でなければ祥神法ができない訳ではありませんので、希望者のみお申込みください。

■持ち物
万年暦 ※お持ちの方。なくても結構です。
筆記用具

■お支払いについての注意事項
事前銀行振込(申込から3営業日以内に参加費をお支払いください)です。
振込先は開講決定のご連絡の際、担当者からのメール配信時にお知らせします。

受講申込のキャンセルは、事前にお知らせください。
講座料金の返金に関しては、以下のとおりとなります。 

15日前の15時まで: 全額(100%)返金
8日前の15時まで :半額(50%)返金  
7日前から: 返金できません(0%)
 
※銀行振込による返金となります。(その際にかかる振込手数料はお客様負担とさせていただきます。)
※開講決定のご連絡から3営業日以内に参加費をお支払いください。

■その他
疑問や質問、大石先生に直接聴くのは失礼かな…?といった小さなことでもお気軽にお問い合わせください。

■主催
想星堂・雨宮 零

■お申込みフォーム
コチラのフォームからお申込みが可能です。
お問い合わせについては、メール( souseido.net@gmail.com )までお願いします。