雨宮零の想星帖

想星堂の主で占いバカ一代。タロット生まれの手相育ちで宿曜占星術を嗜み九星術と易で占いする人。

2017年07月

先日、とあるイベントに出演した際にお話しした女性、神様の声を届ける巫女さんをされている栗原可奈子さんとランチに。

ランチの話題にしてはかなりディープなオカルトやスピの話をしてちょっと不思議体験(?)しつつ、ランチの後にはオススメの六本木のパワーストーンショップ「マーベル」に行って来ました。

店内は空気が澄んでいて、置かれている石たちがなんだか楽しそうでしたね(´∀`*)
そしてすごく素敵な石がたくさんあって、それはそれは目移り!

その中で3つ、迷いました。

1. 「最強」の名を冠している色んな石の全部入り

2. ブルーの石がベースに入っている、シックで落ち着いたもの

3. 薄紫とピンクベースがかわいい、フェミニンなもの

うーん。。
手にとって、腕にはめては「うーん」の繰り返し。
1はひたすら気になる。2は手にはめた時一番しっくりくる。3は色合いとか雰囲気が好き。

そこで可奈子さんにアドバイスをもらうことに!

可奈子さんからは、

1.一つ上を目指すならコレ
2.普通に「守護」ならコレ
3.愛とか深めたいならコレ

「うーん!!!笑」

まだ迷う私に店長さんが一言。

「サードアイで選んでみたら?」と。

「サ、サードアイ?!(邪眼?!)」

そう驚く私に店長さんは優しくお話ししてくれました。
眉間にブレスレットを持って行くからそれで選ぶといいよ、と。

(もちろん、私には目の前に置かれた順番はわからず、)試してみると。

1番目:うん。なんかいい感じ。
2番目:おお!なんかパワーがガンガン来る気がする!
3番目:なんか、優しい感じ?

と言う結果に。
迷って、3番目を外して、1番目と2番目だけもう一度試してもらうと。

「これだ!こっちだ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚」

目を開けてみると、そこには一番気になっていた「1の最強の石さん」たちが(笑
もうこうなったら、迷わず購入です!!

06f0834f.jpg


可奈子さんや石、お店との素敵な出会いにワクワクしつつ、興奮冷めやらぬまま、夜を迎えました。
しかし、その日異常に眠い!眠すぎる…!

サードアイ開いたからか?!なんて思いながら自宅のゴミを出しに行くと、妙な気配が。
おや。誰かいるぞ、と。
勿論、その方向見ても誰もいないし、何もいない。家にはいない。

少し考え、
「あ。これ昼間のパワーストーンショップにいた"やつ"だ
直感でそう思いました。

可奈子さんに事情を話すと、やっぱり昼間「居た」そうで。
そっちに行ったようで、ほっといてごめんなさい!なんて言われてしまいました。

私には「祓う」といった力はないため、可奈子さんにお願いすることに。
彼女を守護してくださってる神様方が対処をしてくださったようで、お任せしました。

曰く、「浄土への行き方を知りたかった」らしい(゚Д゚≡゚д゚)!?

いや。私、生きている人間に道をめちゃくちゃよく訊かれるんですけど、まさかオバケさん(?)にまで発動するとはっ!
とちょっと笑ってしまいました。笑

******

実は私にはちょっと不思議な力?特性?があるのですが、ほとんど人には話していなくて。

だって、私はこんなことができます、と話しても、なかなか信じられないよねって思っていて。
わかっていても感じたりしても「だいたい気のせい」で貫いてきました。

だけど、可奈子さんだからこそ、お話しできて。
彼女に自分が思っていること、感じたこと話したら、「答え合わせ」ができました。
ああ。なんだ、、間違ってなかったのね、大丈夫だったんだ。と、とても安心しました。
それはそれは安心して泣いてしまいそうなほど(笑

サーチや感知ができても、それ以上のことがまだできない私は、
多分これからも「気のせい」で済ませて、人には話さないと思います。

だけど、彼女に会ったことで、それが誰かの為になるのなら、ちゃんと「磨きたい」と思ったり、
こうして初めて自分の感じていることを公開したり、と自分なりのすごく大きな変化がありました。

これからそれがどう変化するかはまだ自分にも分かりませんが、
またちょっとした不思議体験くらい、書いていこうかななんて思いました。
(ま。ここ占い師のブログだし、一応w)

    このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は、麻布十番にある「占いカフェ&バー 伍(さんご)」さんにて占い交流会が開催され、その中で鑑定をしました。

鑑定のさなか、友人占い師が言っていた言葉がなんどもリフレインしました。

彼女は言っていました。

「やっぱり来るお客さんは自分に必要なお客さんがやってくるんだなぁと感じているよ。れいちゃんにしか救えない人に元気をわけてあげてね」

と。

占い師って迷っても占いできるやん?なんて声も聞かれますが、私もよく迷います。笑
そんな時、自分を占うことはあまりしません。
占いせずに、自問自答を繰り返したり、多角的に色んな解釈して見たり。
それでも困ったら、他の人に占いしてもらいます。笑

占っても、占わなくても、少し迷った後すぐにピンと来て、
「これだ!」という時もあれば、「うーん」といいながらモヤモヤする時も。

だけど答えはとてもシンプルだと、いつも結論が出た後に気づきます。


占い師はたくさんいます。だけど、私は私しかいません。

"私だからこそ"応援できる・元気をプレゼントする・荷物を軽くする

その人が、迷わなくていいように。
その人が、自分で決められるように。

それと、そんな風に思う自分を大切にしたい、と強く思った昨日と今日でした。

クライアントさんを、占いを通して見守っていたいのです。
その人が決めた未来や結論は、たとえどんなものであっても、その人の大切なものですから。

というわけで、私は占い師というより、占いができる、立会人です。
※便宜上、占い師を名乗っております!

それにしても、燦伍さんのハンバーグ美味しかった…
c9974cf5.jpg
    このエントリーをはてなブックマークに追加

急遽ですが、コチラで鑑定します(´∀`*)

よろしければ是非☆

    このエントリーをはてなブックマークに追加

現在確定しているイベント出店について

下記イベントに出店します!

★麻布十番の占いカフェ&バー燦伍(さんご)占い交流会
 
7月4日(火)
開催時間 18:00~22:00
※私は18時半以降にいます。


最寄駅:南北線「麻布十番駅」4番出口/大江戸線「麻布十番駅」7番出口から徒歩5分・「六本木駅」から徒歩13分

出店内容:占い…手相、タロットカード等
   

楽しんでいただける占いを心がけています!是非お越しくださいませ☆
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ