雨宮零の想星帖

想星堂の主で占いバカ一代。タロット生まれの手相育ちで宿曜占星術を嗜み九星術と易で占いする人。

2018年03月

玄学舎、最後の日。

b980c380.jpg


私は最後の数ヶ月だけでしたけど、たくさんの人が此処に来たのですね。
たくさん、ありがとうございます。そして、お疲れ様でした。



私はここに来て、人生がとても素敵に変わったのですよ。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

椎名林檎さんのこの曲が私は大好きなのですが、歌詞の一節の

こんな時代じゃあ手間暇掛けようが掛けなかろうが終いには一緒くた

ここがとてもこの(占い)業界っぽいなぁって聴く度に思います。



集客できれば(お金が儲かれば)、お客様が喜んでくだされば、有名になれれば、自分が楽しければ…色々あると思います。

他の職人系の業界も一緒かなとは思いますが、
占い師は、知名度・売上・占断(技術)・知識…などなどがイコールにならなかったり、比例しなかったりです。

だからこそ、占いのことなんて全然知らなくても、ちょっと聞きかじりでもやっている方もいるのです。
ビジネスに特化したり、有名になりたかったり、占い師なのに占い(技術)すっ飛ばしてスピリチュアリスト全開だったり。
占い以外のその要素が強すぎる人もいるかと思います。
反面、コツコツ研究して滅茶苦茶しっかりしているのに表に出ない人もたくさん。

すっごいなあ!って思うような人が無名だったり。逆に売れっ子なのに…ってこともあったり。
そんな時、とても複雑な気持ちになります。

だけど、彼女は曲中でこう歌います。

きっと違いの分かる人は居ます そう信じて丁寧に拵えて居ましょう


ええ、ほんとう。
そんな人のために、頑張れるのです。
そんな人に喜んでもらえるよう、頑張りたいのです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの講座・鑑定会は満席となりました。(4/4 11:00)

講座のキャンセル待ち希望の方はコチラからお申し込みください。
キャンセルが出た場合にご案内いたします。


++++++++++++++++++++

玄学舎
主宰・大石眞行先生による講座のお知らせです。

今回は、南阿佐ヶ谷にあるTarot bar「アーサ」黎帆那マユー先生のご依頼とご協力により、
これからの季節にピッタリの開運法を学べる「玄流・花買い開運法講座」を開催します。

こちらの講座は、去る3月11日(日)に、麻布十番の隠れ家 占いカフェ&バー燦伍(さんご)さんで開催させていただいたイベントと同様の講座です。
(当日は満員御礼の大人気なイベントとなりました!イベントの様子はコチラ☆)

3月11日のイベントは、席もあまり多くなかったため、他の大石先生の講座参加の方や、マユー先生からの再開催の希望の声をいただいたので、今回開催させていただく運びとなりました。

会費も前回同様、大変リーズナブルに設定しておりますので、是非お気軽にご参加、お問い合わせくださいませ。
なお、会場の都合上早めに締め切る場合がありますので、ご希望の方は早めのご連絡をお願いします。

++++++++++++++++++++

花買い開運法とは、決められた日時に決められた方位で花を買い自宅や会社などに持ち帰り飾るだけで、幸運が舞い込むという、誰にでもできる開運方法です。

この方法は無形のなんとなくの開運ではなく、
臨時収入や新たな仕事の発注など非常に現世利益的な効果を目的としており、
実践された方からは開運効果の報告も多数あがっております。

現在、この花買い開運法の日時として、
様々な占い師による情報がインターネット上には出ていますが、
玉石混交の状態で複数の情報源が異なる日時を示すなど、
何を信じていいかわからない状況
に陥ってしまっています。

そもそも花買い開運法とは、正式には「福星用法(ふくせいようほう)」といい、
現在は十条にある占い書籍の専門店「鴨書店」の元店主である故・望月治(もちづき おさむ)先生により
平成10年3月に初めて世に出され、5年ほどの試行錯誤を経て、今に至ったものです。

その発想のルーツから現在の形に落ち着くまでのプロセスをたどり、
そのエッセンスを曲げないものこそが、正統な花買い開運法だといえるでしょう。
今回は、この望月先生により確立された花買い開運法について、
玄学舎の大石眞行先生をお招きし「玄流・花買い開運法講座」を開催します。

この講座は占いの知識が全くない方でもご参加いただけるもので、
正しい花買い開運法にご興味のある方でしたら、どなたでもご参加いただけます。

今回は、

・花買い開運法のしくみ
・正しい花買い開運法のやり方
・九星や開運に関する基礎知識
・その他、日常で使える開運法

など、動画では説明されていない秘密も語っていただきます。

すでに占いを学ばれている方や、大石先生の授業・お話等に興味がある方もお気軽にご参加いただける、大変オススメの講座です。

この講座にご参加いただいた方には、おみやげとして今月および来月使える花買い日時をご用意いたします。

通常、大石先生の「うらない君とうれない君」においては、
毎月「今月の花買い開運法日時」として発表されているものと同じですが、
このお土産は来月の予定を立てたい方などにオススメです。

また、ご希望の方にはプラス500円にて、向こう半年分の花買い日時をご用意しております。
こちらは当日のご用意もありますが、ご希望の方はお申し込み時に予めお知らせいただけると幸いです。

花買い開運法についてはこちらのYouTubeにおいて発表もなされていますので、ご参考になさってください。

春にピッタリの開運法を楽しみながら学べるチャンスですので、是非ご参加をお待ちしております。


なお、同日には大石眞行先生の鑑定会も予定しております。

花買い開運法講座のみのご参加でも大丈夫ですし、花買い開運法講座ご参加後、鑑定会へのご参加もできます。

また、この鑑定会のみ参加も可能です。
※鑑定会のみの参加の場合は、鑑定料の他、お店にてワンドリンクオーダー(別料金)をお願いします。


■講座日時
平成30年4月18日(水)
15時〜17時(講座90分+質疑応答30分)

■講座会費
4300円(1ドリンク付)
※会費には、今月・来月分のすぐ使える花買い日時のお土産付きです。
※当日お支払いください。おつりがないようにご準備をいただけると幸いです。

■定員
14名(満席 ※3/30 0:00現在)

■鑑定会日時・鑑定代
同日 17時〜19時
1500円/10分
(申込時に希望お時間をお伝え下さい。)
※事前予約優先。
※鑑定会のみ参加の場合は別途ワンドリンクオーダーをお願いしているため、ドリンク代がかかります。
※ご希望の時間に添えない場合があります。

★空き状況(満席 ※4/4 11:00現在)

17:00〜17:10 満席
17:10〜17:20 満席
17:20〜17:30 満席
17:30〜17:40 満席
17:40〜17:50 満席
17:50〜18:00 満席
18:00〜18:10 満席
18:10〜18:20 満席
18:20〜18:30 満席
18:30〜18:40 満席
18:40〜18:50 満席
18:50〜19:00 満席

■会場
Tarot bar「アーサ」
住所:東京都杉並区阿佐谷南1-14-12 パティオエルスールビル2F

【最寄駅】
●南阿佐ヶ谷駅、2A出口より徒歩2分。
●JR中央線「阿佐ケ谷駅」(南口)徒歩7〜8分

■講師
大石眞行(おおいし しんぎょう)先生
※大石眞行先生のプロフィール
f6572f3d.jpg


■主催
雨宮零(あめみや れい)
tsujiuraya@gmail.com

■協力
Tarot bar「アーサ」・黎帆那マユー先生


■お問い合わせ・お申込み先
コチラのフォームからお申込み、お問合わせが可能です。
※現在、講座は満席のため鑑定会のお申し込みのみ可能です。





    このエントリーをはてなブックマークに追加

大石眞行先生のこよみ講座入門編の2回目&上級編無事終了しました!

いつもながら大石先生は大洪水のような講座をなさいます。
今回は、連続受講の方(大石先生はじめましての方含め)も多く、なんと合計4時間!

いやはや…みなさまお疲れ様でした。

特に上級編は秘伝満載!理屈いっぱい!
知識欲や飽くなき好奇心が旺盛な方にはたまらないものだったのではないでしょうか。笑

大石先生に置かれましては、3週間連続。
しかも、最終日は怒涛の連続講座で感謝に絶えません。

f1c497a3.jpg


もっとお給料ください!なんて言われてもまったくおかしくない内容なのに、いつもの大石先生の価格でさせていただき、大石先生の懐の深さをめいっぱい感じました。

また、今回は参加者のみなさまのご協力があってこそだと感じております。
お申し込みは早く、また当日のキャンセルもなかったお陰で、リーズナブルな料金での講座が実現しました。

本当にありがとうございます!(´∀`*)

3月末でこの玄学舎が閉まるとのことで、今回はかなり遠方から来られた方も複数名いらっしゃいました。
また、大石先生はプロの占い師(しかも大御所先生!)が習いに来ることでも有名ですが、今回も例に漏れず有名占い師の先生や活躍中の占い師の先生方が…。

それでもみなさん学ぶ後ろ姿は一緒で、みなさんで素晴らしい授業を受けられるって、ほんとうになんだか嬉しいなぁといつも思います♡(´∀`*)

bd8dfe2b.jpg



今回、企画をしたことで、たくさん素敵なご縁をいただきました。

また、お土産なんかも笑

占術家・心理テスト執筆家の森冬生先生からご献本!
↑こちらのブログに今回の講座のご感想もあります☆
ありがとうございます!楽しんで拝読させていただきます♡
IMG_9844



また、関西からご参加の方からはかわいいご当地のお土産!
遠方で交通費なんかもすごくかかるのに…ありがとうございます。・゚・(ノД`)。・゚・
おいしくたべて大きくなります!!!
IMG_9846



そして、仲良くしていただいている笑夢かぇる先生からは、
最近お勉強頑張った西洋占星術のオススメ本!
笑夢かぇる先生は漫画家でもあり、現在も少女漫画を連載中!
是非、上記リンクからチェックです♡
67a3a1c2.jpg



また感想やブログなどありましたら、是非教えてください☆
私の(きっと大石先生も)次なる企画のエネルギーとなります!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


それでは、たくさん講座していただいた大石先生、ご参加いただた皆様、そして企画した私。
最後までありがとうございました!そして、お疲れ様でした!



オマケ☆

大石画伯作「カラス」「ドラゴン」
IMG_9832

IMG_9848


    このエントリーをはてなブックマークに追加

明日はいよいよ、3週連続・大石先生日曜日の最終日です。
(キャンセルは現時点でありませんので、現在ご希望の方にご案内できないのは恐縮です。)

こよみ購入しない人で、持ってる人は持ってきてくださいね☆
また、4日に入門編を受講でこよみ購入済の方は忘れずにお持ちくださいませ。

お申し込みいただいた方々にお会い出来ること、楽しみにしています。
すでにリマインダメールをお送りしていますが、是非しっかりガッツリ学んで楽しんでいただければ幸いです!

それではまた明日.。゚+.(・∀・)゚+.゚


オマケ☆

「たまたまこのブログを読んでくださった方へのメッセージ」
c55e7b41.jpg


※漫画家兼占い師の笑夢かぇる先生が紹介されてて思わずすぐ購入!最近ハマっているオラクルカードでした(´∀`*)
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ