雨宮零の想星帖

想星堂の主で占いバカ一代。タロット生まれの手相育ちで宿曜占星術を嗜み九星術と易で占いする人。

2018年05月

こちらの記事のとおり、まだ公開収録2席に空きがあります!
(満席予定がキャンセル入りまして!)
→残席1となりました!


公開収録は複数本取る予定ですので、一瞬で終わるってことはないです笑
長谷川さんとの自由ふれあいタイムもあります。

うらうれ君ファンは占いファンや占い師の方も多いので、長谷川さんを触りつつ(?)占いトークで盛り上がること請け合いです☆

お待ちしております!

そんな告知しております(突発出演!)。



まさか、ファン番組にこんな形で出演するとは!(゚∀゚)
    このエントリーをはてなブックマークに追加

占い仲間と大石先生と、中国関係の本がいーーーーーーーーっぱいある代々木駅近くの「東豊書店」さんへ初訪問してきました。

FullSizeRender


入り口からすごい状態です。

IMG_0652

お店に入りきっていませんし、

IMG_0654

360度全部こんな状態です。

IMG_0662

中国からの本が多いのですが、逆輸入されている本(中国語)とかもあってとても面白く、

IMG_0653

大先生も夢中です。

IMG_0699

中々入るのには勇気がいりますが(行った時「お客さんこないし」って言って消灯されてました笑)、日本の古書店では売っていない本があって、東洋系占術やる方ならとても興味深い場所であること請け合いです!

※東方書店の情報


    このエントリーをはてなブックマークに追加

現在募集中の講座およびイベントは下記の通りです。
※情報は5月20日9:30現在のものです。

6月10日(日)「うらない君とうれない君・開運ファンミーティング!
公開収録からのご参加席が残席2です。


本日現在、予定や企画している未発表の新規講座やイベントはありません。
ご参加に迷っていらっしゃる場合は、この機会に是非お越しくださいませ。


雨宮零、大石眞行先生の情報などは想星堂サイトにてまとめてご覧いただけます。
併せてご利用くださいませ。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの講座は満席となりました。(5/18 19:30)

講座のキャンセル待ち希望の方はコチラからお申し込みください。
キャンセルが出た場合にご案内いたします。

++++++++++++++++++++

想星堂・雨宮零 主催の講座のお知らせです。



「玄流・手相講座」

5月11日(金)発売の別冊マーガレット6月号掲載(大石先生がマンガになって読者ページに登場です!)に際し、ワンデー講座として、大変久しぶりの開講となる大石眞行先生による「玄流・手相講座」を開催します。

占いと言えば最初にイメージする方が多い手相。
手のひらには現在の心身の状態から、過去の出来事、そして未来についての情報がたっぷり詰まっています。

「同じ日の生まれがいるのでちょっと(信じられない)なぁ」と言われる方や、占いというものにあまり興味がない普通の方でも、つい関心を持ってしまう占いが手相です。
そんな人気の手相ですが、はじめて学ぶ方が本などで独学しようとする際に、よく聞かれる問題として、自分の線が見つからない、あるいは、本に書いてあるどのパターンに入るのかが分からないというものがあります。
線というのは図や絵のようなものですから、それを言葉で説明するのは、名画の実物を一切見せずに言葉だけで説明するようなもどかしさが付きまといます。
また、知識を暗記して実際に観てみても、全然違っていたり、細かい判断がつきにくかったり…と困ることが多いです。

今回の「玄流・手相講座」では根本的な線の理解や場所(ゾーン)について把握することができ、丸暗記しない・丸暗記の必要がない手相について学ぶことができます。

手相観ができるとイベントに呼ばれることが多くなったり、飲み会でも大人気になったりします。(あまりに人気過ぎて、飲食できず辛いことも…笑)
一般の方が多いイベント出店などお考えの方や、他の占いはちょっとという方、他の占いのイントロダクションに使いたい方などにオススメです。

会費も大変リーズナブルに設定しておりますので、是非お気軽にご参加、お問い合わせくださいませ。


■この講座の対象者
・手相をはじめて学ぶ方
・自分や周りの人の手相が理解したい方
・一度学んだが中々実践で使えない方
・丸暗記しない手相の見方を覚えたい方


■この講座を受けることで学べること
・手相の基礎(線やゾーンの意味)
・4大線(生命線、頭脳線、感情線、運命線)の基本的な読み方による簡単な鑑定(性格や思考の癖、感情の表現方法など)方法


■日程
6月3日(日) 13:30〜15:30(2時間)


■定員
19名(満席 5/18 19:30)


■場所
JR線「池袋駅」西口徒歩4分
※お申し込み後、詳細をお知らせします。


■受講料(当日お支払いください)
一般 4,500円
学生 3,500円

今回は別マ掲載記念として「学生の方への学割」があります。(学生と分かるものの提示をお願いします。)
また、「大石先生の授業がはじめての方」と「はじめての方とご一緒にお越しの方」にはそれぞれ500円の割引をいたします!
大石先生の素敵な授業をたくさんの方に広めたく、別マの掲載ページにも講座の宣伝をさせていただいたため、今回は割引制度を作りました。
※割引額はお一人様500円までです。


■持ち物
筆記用具


■その他
疑問や質問、お気軽にお問い合わせください。


■主催
想星堂・雨宮 零


■お問い合わせ・お申込み先
コチラのフォームからキャンセル待ちのお申込みが可能です。
お問い合わせについては、メール( souseido.net@gmail.com )までお願いします。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

公開収録からの参加は満席となりました。(6/7 17:30)
キャンセル待ち希望の方はフォームより、キャンセル待ちにお申し込みください。
キャンセルが出た場合にキャンセル待ちの順番にご案内いたします。

開運ランチタイムからの参加は満席となりました。(5/9 8:00)
キャンセル待ち希望の方はフォームより、キャンセル待ちにお申し込みください。
キャンセルが出た場合にキャンセル待ちの順番にご案内いたします。

鑑定会は満席となりました。(5/8 9:30)
キャンセル待ちは受け付けておりません。
キャンセルが出た場合にはブログにてご案内いたします。

++++++++++++++++++++

「うらない君とうれない君・開運ファンミーティング!」


毎日早朝更新、ちょっと変わった占いの先生と、うれない芸人のトーク番組!
出演者は、大石眞行先生と錦鯉 長谷川雅紀 さん!

maxresdefault

大石先生および長谷川さんファンの方、あるいは各地の占い師の方、
占い師ではないけれど占いが好きな方などなど、幅広い視聴者がいる動画。
お馴染み「うらない君とうれない君」のファンミーティングを開催します!

会場は花買い開運法講座イベントでもお世話になった、麻布十番の隠れ家 占いカフェ&バー燦伍(さんご)さんです。
今回も全面ご協力いただいている千田先生がオーナーの素敵なお店です☆

このイベントは、

・大石眞行先生監修、燦伍特製開運ランチ
・大石先生による開運講義
・大石先生&長谷川さんと参加者によるフリートーク
・「うらない君とうれない君」の公開出張収録
・大石先生の鑑定会
・長谷川さんとの茶話会

などなど、目白押しの内容です!

また「うらうれ君」が2014年8月から放映が開始されて以来のはじめての出張・公開ロケで、動画ファンの方には必見です☆

イベントのご参加、お待ちしております!


■日時
6月10日(日) 12:00〜18:00(貸切)


■会場
麻布十番の隠れ家 占いカフェ&バー燦伍(さんご)
住所:東京都港区麻布十番2-7-14-2階
電話: 03-6435-0303
営業時間:12時~24時 水曜日定休

【最寄駅】
●南北線 麻布十番駅 4番出口から徒歩5分
●大江戸線 麻布十番駅 7番出口から徒歩5分
六本木駅から徒歩13分


■当日スケジュール

★★開運ランチタイムからの参加者のみ★★
12:00-13:00  大石先生の開運講義
13:00-14:00  開運ランチタイム(ご歓談)
14:00-15:00 うらない君とうれない君に質問だ!(フリートーク)

★★公開収録、鑑定会、茶話会のみ参加も可能★★
15:00-15:30 公開収録のみ見学希望者入場可能 
15:30-16:30 「うらうれ君」公開出張収録
17:00-18:00 大石先生の鑑定会/長谷川さんと茶話会
※15時以降に入場する方は、別途ワンドリンクオーダーをお願いします。
※公開収録からは、鑑定ブース以外は基本的にスタンディングになる予定です。


■定員
①開運ランチタイム参加者 15名(満席 ※5/9 8:00現在)
申込みフォームにてキャンセル待ちを受け付けております。

②15:00〜15:30入場の公開収録、鑑定会・茶話会のみ参加者 5名(満席 ※6/7 17:30現在)
申込みフォームにてキャンセル待ちを受け付けております。

※②で申し込んで、①のキャンセルが出たら①に入りたいという希望の場合は、フォームをそれぞれ2回入力して申し込んでください。(備考欄にその旨記載お願いします。)


■参加費
当日お支払いください。(おつりがないようにご準備をいただけると幸いです。)

①開運ランチタイム参加者
5,500円(開運ランチ付き)

②15:00〜15:30入場の公開収録、鑑定会・茶話会参加者
500円
※別途、各自ワンドリンクオーダーをお願いします。


■鑑定会
1500円/10分(申込時に希望お時間をお伝え下さい。)

★空き状況 
鑑定会は満席となりました!(5/8 9:30現在)
キャンセルがありましたら、告知いたします。(キャンセル待ちはありません。

17:00〜17:10 満席
17:10〜17:20 満席
17:20〜17:30 満席
17:30〜17:40 満席
17:40〜17:50 満席 
17:50〜18:00 満席 

※事前予約優先。
※ご希望の時間に添えない場合があります。
※個別のブースではなく、カウンターを使用した場所での鑑定となります。

(参考写真)
IMG_0153


■その他
・疑問や質問、お気軽にお問い合わせください。

できるだけ多くの方にご参加いただきたいため、スペース最大まで定員を設定しております。そのため、15時以降のお時間については最初からご参加いただく方でも、スタンディングでの見学を予定しております。(特に15時以降についてはスタッフ含めての人数も増えるため、かなり混み合いますので、ご了承のうえ、お申し込みをお願い申し上げます。

ランチタイムの席については、大石先生と長谷川さんを含めた全員、当日くじ引きで決定します。(例えばご友人とお二人で来られる場合は、2人分を1人がくじを引いていただくことができます。)

・イベントお申し込み後にキャンセルされた場合、そのキャンセルされた枠が埋まらなかった場合は参加費をキャンセル料として別途いただきますので、同意の上、お申し込みをよろしくお願いいたします。
 ※キャンセル待ちをキャンセルする場合はキャンセル料は必要ありませんが、必ずご連絡をお願いします。


■主催
想星堂・雨宮 零


■お問い合わせ・お申込み先
コチラのフォームからお申込みが可能です。
お問い合わせについては、メール( souseido.net@gmail.com )までお願いします。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ