雨宮零の想星帖

想星堂の主で占いバカ一代。タロット生まれの手相育ちで宿曜占星術を嗜み九星術と易で占いする人。

2018年07月

コミックマーケットC94情報!

8月12日(日)10時~16時 東京ビックサイト
東5ヒ59a「ヘイズ中村*魔術研究会」のお手伝いにいきます。

ヘイズ中村先生のご厚意にて、お手伝いだけじゃなくって、「開運手帳・プロトタイプ(仮題)」雨宮零&大石眞行先生の開運プチ暦を持参させていただくこととなり、今必死です。(真顔)


a
※画像は仮表紙の一部です。

内容は2018年8月〜2019年2月までの、占いや日々に使える日取りや開運法日時が盛りだくさん!
「干支」「九星」「旧暦」「二十七宿」「十二直」「花買い日」「窓開け日」「散髪日」「スペシャル日取り日(できてからのお楽しみ!)」などなど、
日常で開運法や日取りを実践していただけるよう作っています。

二十八宿はあっても、二十七宿載ってるのあんまないよ!
十二直はちゃんと大石先生の素敵解釈にのっとってるよ!
花買いも窓開けも散髪も予めわかるよ便利だよ!
スペシャル日取りはたぶん、喜んでもらえるよ!

ただいま、大石先生と鋭意作成中です。
開運大好きな方、お楽しみにお待ち下さい☆
    このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は「玄流・周易 六十四卦夏季特訓講座」の開講日です。

関東に台風が接近してますが、現在時点では予定通り開講予定です。
リマンダメールをお送りしておりますので、受講者の皆様はご確認をお願いします。

各交通機関の乱れも予想されますので、遅刻等がある場合は、ご連絡をお願いいたします。

交通機関が停止したり、外出が危険な場合など、会場にたどり着くのが難しい場合は、フォローを予定しておりますので、無理せず安全第一で行動していただくようお願い申し上げます。


7月28日(土) 0:20
想星堂 雨宮零・大石眞行
    このエントリーをはてなブックマークに追加

「開運のメインは金運である」と言っている方の話を聴きました。
勿論、それも開運の一部と思いますが、メインではないと思います。

豊かさとは、「やりたい時にやりたいことができること」だと私は考えています。

それは時間だったり、お金だったり、人脈だったり、地位だったり、技術だったり…色んなものがあるのです。

勿論、世の中大半のことはお金で解決することが多いので、「開運とは金運メイン」というのも考えるのも間違っていないと思います。

しかし、最後は「開運とは、人(人間関係)に恵まれること」ではないかな、と感じています。

それは、後天的に出会い、知り合い、関係ができた上司、部下、友人、恋人、師匠など様々です。
(無論、先天的な関係…親、子ども、兄弟なども含みますが、特に後天的な人間関係)

自分にとって必要な時(打算的な意味合いではなく)に必要な人がポンと出現すること。
そんな人が居たら、お金の問題や時間の問題、その他自分が障害だと思っていた問題や困っていたことががあっさり解決することなどザラです。

ですから、開運のメインは金運だと、私は考えていません。


開運が人(人間関係)とは、一見、遠回りに見える「開運」かもしれません。
けれども、それは思いもよらない形で自分の前にやってきます。
ただそれを楽しみにしていれば良いだけなのです。

やってきた運は一番弱っているところ、必要なところから修復してくれるため、恋愛運を上げたいのなら、まず健康を大切に、仕事をしっかりと、金運が逃げるようなことをしない!などしておかないと、恋愛運の開運法をやっても、縁結びの神様の神社に行っても思うような効果はでません。

とはいえ、一気にやると中々大変ですので、日々是開運!と。
今日に感謝し、明日に期待をし、良い出会いを楽しみながら生きていることだけでいいんじゃないかな、と思います。

素敵な人間関係は、どんな「◯◯運」よりも強力なのです。


★現在募集中の講座・イベント★

7月28日(土)上経三十卦/8月5日(日)下経三十四卦 
満席となりましたがお席が後ろの方でよろしければ、受講はあと2名様まで可能です。(3人掛けの机で前から5列目以降)※リンク先の本文中にある写真を確認し、ご同意の上お申し込みをお願い申し上げます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

イベントなどでよくある10分鑑定の効率の良い受け方のご紹介です。

①悩みを整理します。1分(かかっても2分)で語るくらいだとGoodです。
占的(質問)はひとつくらいです。

※できる人は、どうしたいか明確にして、聴きたいことをハッキリ伝えてみてください。
例:「好きな人と付き合いたいのですが、どういうアプローチがいいですか?」

※どうしたいか分からない場合はその旨を伝えましょう。
但しこれを使うのは、どんな占断(占いの結果)であっても異論なし!な時です。
聴いて参考にするという意味で、どうしたらいいか分からないので、どうなるか観て欲しいと伝えるといいでしょう。
例:「彼のことが好きか分からなくなり、どうしていいか分かりません。このまま付き合ったらどうなるか観て欲しいです」

※自分にとって無理なことは聞かないようにしましょう。
例:別れる気はないのに、あるいは、別れた方がいいと言われたらショックだけど、「別れたほうがいいですか?」

②占い師が占います。人や占い方によりますが、2〜3分くらい所要します。

③答えを聴きます。

④質問があれば簡単に。足りない場合やもっと聴きたい場合は延長の相談をしてみてください。



この①の部分で時間を使ってしまう方が多いので書いてみました。
参考になれば幸いです。


★オマケ
占いフェスに鑑定士の一人として参加してきました。
楽屋裏では知った先生いっぱいでなんだか和気あいあい。
IMG_1385
左から。
琴羽夏海先生、私、桜田ケイ先生、千田歌秋先生、七海カイリ先生、ビギー・ネプテューン先生!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
写真を撮ってくださったのは水森太陽先生!
(大先生にカメラマンお願いしてすみません!&ありがとうございます!)


占い師仲間で友人の夏海ちゃんと。
IMG_1382
相変わらずのアイドルスマイルでした(´∀`*)


★現在募集中の講座・イベント★
※情報は7月18日現在のものです。

7月28日(土)上経三十卦/8月5日(日)下経三十四卦 
満席となりましたがお席が後ろの方でよろしければ、受講はあと2名様まで可能です。(3人掛けの机で前から5列目以降)
※リンク先の本文中にある写真を確認し、ご同意の上お申し込みをお願い申し上げます。

※大石先生のこの講座を受けてみたい!という方、まだまだ時間があるのでそれまでにリンク先にあるレベルくらいまで独学し、参加していただくことも可能です。

興味はある、独学で参加できるならしたいけど、何していいか分からない!
という方は良かったら雨宮までお声掛けください

この講座を受講できるくらいの必要最低限の知識とその必要な部分など、
一時間ほどで独学できるようになるくらいに個別指導(格好つけて話してますが、今回の易シリーズは受験ぽさで統一した表現をしているだけです笑)でご案内します。
※あくまで勉強のポイントとコツのご案内のため、ご自身での独学は必要です。
 ただ、最低限覚えることはさほど多くはありません。
 理想は勿論ありますが、最低限の範囲だけですと記憶が得意な方でしたら、数時間で大丈夫なくらいです。

ご興味がある方はお問い合わせ( souseido.net@gmail.com )ください。
日程の空きは7月1日以降で要調整、1時間10,000円です。

個別指導のご感想いただきました。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

今週末は占いフェスに参加します。

私はcocoloni特別鑑定会の方で、14日(土)です。

★cocoloni特別鑑定会★
対面鑑定/1鑑定10分
オープン時間:11:00~18:30
(※私は11:00~17:00に居ます。)

知り合いもたくさん参加の様子なので、楽しくテキパキ占いしてイベントの盛り上げに尽力できればと☆
ご興味ある方は、前売り券チェックです!

※Luck Out!/cocoloni鑑定会でのどちらの占いも指名制ではありませんので、ご注意ください。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ