雨宮零の想星帖

想星堂の主で占いバカ一代。タロット生まれの手相育ちで宿曜占星術を嗜み九星術と易で占いする人。

2018年09月

こちらの講座は満席となりました。(10/8 17:00)

こちらの講座は満席となりました(10/5 21:30)が、まだお申込み希望の方がいらっしゃったため、
お席が後ろの方でよろしければ、受講はあと4名様まで可能です。


満席となりましたが
、開催までまだ一ヶ月以上&募集から一日での満席となりました。
すでに満席以上のお申込みをいただいており、まだ会場を変更できるため、
増席しました(9/26 23:45)

こちらの講座は満席となりました。(9/26 15:00)


++++++++++++++++++++


想星堂・雨宮零 主催の講座のお知らせです。

「玄流・開運偏財香 ワンデー講座」

「偏財香」とは、恋愛運・仕事運・金運・健康運など、様々な効果が期待できる「香りを使った開運法」です。

数ある開運法の中でも、もっとも効果の高い開運法として、私は花買い開運法を一番オススメしておりますが、お住まいの場所や地域によっては花屋が身近になく購入できない方も多いといった話を耳にしています。

今回はそんな方でも、もっと手軽に実践していただける「玄流・開運偏財香」のワンデー講座を企画しました。


「運」の良し悪しは様々な定義がありますが、一つは「出会い」だと考えられます。必要な時に必要な人やモノに出会えるのは「運がいい」と言っても過言ではありません
つまり、運とは「邂逅(=めぐりあい)」であり、別の言い方で表現すると「縁」と言えるでしょう。

この縁は、八卦でいうと「巽(そん)」の卦であり、九星でいうと「四緑木星(しろくもくせい)」になります。
ゆえに、「巽」の表すものが、縁をコントロールするのに最も効果的であると言えます。

巽の代表的な象意としては「風」で、さらに風によって運ばれるもの一切も表します。これを開運のために転用したものとして「香り」があるのです。

花買い開運法の場合、「香りの強いものを使う」と言った理由はここからきており、香りを日常生活に取り入れることは開運の第一歩となります。

今回の講座では占いの知識が全くない方でもご参加いただけるものとしております。
日本で伝統的に行われてきた香りを使った開運法を、大石眞行先生による「玄流・九星術」を用いて、九星術や開運に関する基礎知識を踏まえ、わかりやすく解説していただきます。

すでに占いを学ばれている方や、大石先生の授業・お話等に興味がある占い初心者の方もお気軽にご参加いただける、大変オススメの講座です。

他では中々ない、香りを使った開運法を楽しみながら学べる機会となっており、大石眞行先生の講座としては過去(玄学舎当時)にも開催されていませんので、大変貴重な講座となっております。

この偏財香の日時を初心者の方でも、ご自身で出せるように学べますので、是非みなさまのご参加をお待ちしております。


■この講座の対象者
効果的で実際に使える開運法に興味がある方
日常生活において開運法を実践したいけれど、花買い開運法や窓開け開運法などの実践が難しい生活の方
・神社やお寺でよく見かける九星(一白水星、二黒土星etc…)に興味はあるけれど、占いについてはまったく勉強をしたことがない方や、「玄流・九星術を学んでみたい」という初心者の方
・既に九星気学を勉強したけれど、大石先生の玄流・九星術の基礎を学びたい方
 
※九星気学他、東洋占術を既に学ばれているお申し込みを検討されている方へ
授業レベルは初心者の方に合わせて行います。
従って、経験者でないと分からないような質問等を行う等はご遠慮いただきますようお願いいたします。(高度な質問対応や授業スピードのアップを望まれる場合は、マンツーマン授業をオススメいたします。)
経験者の方でお申し込みの場合は、くれぐれもこちらお願いについてご了承の上、ご参加をお願いします。


■この講座を受けることで学べること
・日常(趣味)や現場で(プロ占い師として)実際に使える(効果の高い)開運法
・九星術の基礎(今回の開運法について必要な範囲を端的に)

■日程
10月27日(土) 

■時間
12時00分〜16時00分(4時間)
※途中休憩あり
※いつものワンデー講座より、スタートが1時間早くなっておりますのでご注意ください。

■会場
高田馬場駅or新宿駅付近のレンタルスペース
※開講決定後、詳細をお知らせします。

都営地下鉄新宿3丁目駅徒歩分1分のレンタルスペース
※お申し込み後、詳細をお知らせします。
※別途、各自のお飲み物代(各自実費・600円程度、当日支払)がかかります。

■講師
大石眞行(おおいし しんぎょう)先生

■定員
23名(満席
★後ろの方の着席でよろしければお申込みいただけます。
※10/5:19名→23名に増席しました。予備席を開放しました最後の増席です。

※9/26:11名→19名に増席しました。

11名(満席)
※最小催行人数は6名と設定させていただきます。

最小催行人数に達したため、開講します。

■受講料
26,000円 
※今回はいつものワンデーより少し受講料が高めですので、参加者の方には11月から使える偏財香日時(半年分)のお土産をご用意しております。

■持ち物
万年暦 ※お持ちの方。なくても結構です。
筆記用具

■お支払いについての注意事項
事前銀行振込(開講決定後の連絡から3営業日以内に参加費をお支払いください)です。
振込先は開講決定のご連絡の際、担当者からのメール配信時にお知らせします。

受講申込のキャンセルは、事前にお知らせください。
講座料金の返金に関しては、以下のとおりとなります。 

15日前の15時まで: 全額(100%)返金
8日前の15時まで :半額(50%)返金  
7日前から: 返金できません(0%)
 
※銀行振込による返金となります。(その際にかかる振込手数料はお客様負担とさせていただきます。)
※天候及び交通機関等の状況や講師の急病などやむを得ない場合により主催者側から講座を中止した場合は受講料を全額返金いたします。(この場合の振込手数料はこちらで負担させていただきます。)
※開講決定のご連絡から3営業日以内に参加費をお支払いください。

■その他
疑問や質問、大石先生に直接聴くのは失礼かな…?といった小さなことでもお気軽にお問い合わせください。

■主催
想星堂・雨宮 零

■お申込みフォーム
コチラのフォームからお申込みが可能です。
お問い合わせについては、メール( souseido.net@gmail.com )までお願いします。


★その他、現在募集中の講座・イベント★
※情報は9月25日現在のものです。

山吹海帆先生「ジオマンシー講座」
西洋易の異名を持つジオマンシー講座!
的中率抜群なのに結果が単純な吉凶だけじゃない。
でも覚えるシンボルは16種類!
実践の時間もあって2日で現場で使えるようになれる講座です☆

大石眞行先生「玄流・断易」演習(2018年10月〜12月期)
大石先生による断易の演習講座です。
断易の占断、応期などのレベルアップをしたい方に!

    このエントリーをはてなブックマークに追加

キャンセル待ちも満席となりました。(10/5 0:30)
こちらの講座は満席となりました。(9/27 12:45)

講座のキャンセル待ち希望の方はコチラからお申し込みください。
キャンセルが出た場合にご案内いたします。

++++++++++++++++++++

想星堂・雨宮零 主催の講座のお知らせです。

想星堂企画では初の西洋系占術
深く学ぶことが大好きな方、ふわっとしないしっかりした占いを学びたい方必見です!


「山吹海帆先生・ジオマンシー講座」

ジオマンシーとは、アラビア半島起源の土占術ともいわれる独特な占いです。アラビアンナイトにもその名前がでてくるほど当時は知られていた占いですが、その後アフリカやヨーロッパに渡るという数奇な運命をたどっています。
そして、東洋の易にも似たシンボルを持っているので、西洋易の異名も持っています。

現場では卜術(ぼくじゅつ:物事の偶然性を用いて占う占い)が非常に大切です。
卜術は西洋東洋問わず多くありますが、西洋系のメジャーな卜術であるタロットカードは78枚、ルーンは24文字(ブランクルーンを入れると25文字)と、最低限覚えることは多く、自由度も高いため、挫折する方も多くいらっしゃいます。

しかし、ジオマンシーで使用するシンボルはなんと16種類
さらに、とてもシンプルなしくみであるため、占い初心者の方や、卜術が苦手という方にも理解しやすい占いです。
そんな習得が容易と思われる占いだから信憑性がないなんてことは一切なく、その的中率の高さや独特の占い方であること、占術としてしっかり扱える占い師はまだまだ少ないことから、イベントでは非常に好評を博し、西洋系の占いを好む方であれば、今もっとも習得・注目すべき占いです

なお、この講座は10月中に終わるため、11月には練習を重ね、そして、12月によくあるバッティングしがちな予定…飲み会の参加、恋愛、ボーナスの使いみち、帰省の方法などなど、すぐに実践していただけます

今回の講座では、業界の大魔女大御所・ヘイズ中村先生の直弟子であられる山吹海帆先生から直々にしっかりと学んでいただくことができます。
山吹先生はファッションやコンセプトではない、本物の魔女でありながら、所謂「理系」の方で、非常に地に足のついた社会性の高い現実的な先生です。

その講座や説明は非常にロジカルで分かりやすく占いが初心者である方や、ジオマンシーが初めてという方、独学で限界を感じた方や、他で習っても分からなかった方など、全くご不安なく学んでいただけます。(私も散々習い、本を読みしても理解できず困っていたとある占いの事柄について、一言で解決してもらいました。脱帽でした!)
山吹先生の占断例はコチラ

なお、ジオマンシーのことを少し知ってから考えたいという方は、
山吹先生主催によるジオマンシーの体験講座が9月20日(木)に、
麻布十番の隠れ家 占いカフェ&バー燦伍(さんご)さんで開催されますので、あわせてご検討くださいませ!

とりあえず体験だけ。
いきなりこちらのしっかり講座だけ。
少し最初に知っておきたいので、両方とも参加!

などなど、全て歓迎です。


占いの神秘性は残しつつも、感覚だけに頼らないで実践でしっかり使える「本物の占い」を学べる中々ない機会ですので、みなさまのご参加、お待ちしております!


■この講座の対象者
・占いは好きだけれど、占いについてはまったく勉強をしたことがない方、「ジオマンシーを学んでみたい」という初心者の方
・はっきり答えの出る卜術を習得したい方
・現場で使える占術を短期間で習得したい方
・扱える占い師が少ない占いを取得し、占いの幅を広げたい方
・既にジオマンシーを勉強したけれど、さらに理解を深め、他のジオマンサーと差をつけたい方


■この講座を受けることで学べること
・日常(趣味)や現場で(プロ占い師として)実際に使える(よく当たる)占い。
・ジオマンシーの歴史
・ジオマンシーの占い手法
・基本的な象意16パターンの解説
・本格的なシールドチャートによる占法
・シールドチャート占法実践
・失せ物探し


■日程・時間
10月14日(日)、28日(日) ※全2回。2週間空きます
両日とも、12時〜16時(4時間)


■会場
ウィズスクエア八重洲
東京都中央区八重洲2-4-10 第一幸田ビル5階


■講師
山吹海帆(やまぶき みほ)先生
4tdLPmRG_400x400


■定員
5名(満席)
※最小催行人数は3名と設定させていただきます。
※申し込み締め切りは10月6日(土)です。
最小催行人数に達したため、開講します。(9/26)



■受講料
受講料:25,000円(当日現金支払い) 

※ジオマンシー占いに使うパワーストーンのさざれ石を教材として用意します。
 石はお持ち帰りください。簡単な取り扱い方法をお教えします。

なお、山吹先生から個人授業で習う場合、8,000円/一時間(10月より)の講座料が必要ですが、
今回の講座では8時間25,000円と、とてもリーズナブルなお値段設定となっております。


■お支払いについての注意事項
当日キャンセル及び、イベントお申し込み開催決定後にキャンセルされた場合、そのキャンセルされた枠が埋まらなかった場合は参加費をキャンセル料として別途いただきます。


■持ち物
筆記用具


■その他
疑問や質問、山吹先生に直接聴くのは失礼かな…?といった小さなことでもお気軽にお問い合わせください。


■主催
想星堂・雨宮 零


■お申込みフォーム
コチラのフォームからキャンセル待ちのお申込みが可能です。
お問い合わせについては、メール( souseido.net@gmail.com )までお願いします。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

「果たしてその問題の解法は自分が考えるそれだけなのか」

何かのことに悩んだ時、よくそのように考えています。

自分で考えられるだけ考えて、人に相談したり、同じ悩みを抱える(抱えた)人の意見を聴いてみたり。
問題の解法は意外と自分が考えていることだけじゃないことが多いのです。

例えば、

「◯◯したいけれど、お金がない」

そんな話は非常によく聞く話です。

ここで言う、「◯◯したいけれど」の◯◯は、気持ち的な優先順位が高くとも、生活すべてにおける優先順位となると少し下がるものです。
しなくても、生命を維持するという点でなくても生きていけるものです。
ですので、「したい、けれど」となっています。

生きていく(衣食住など)ための優先順位のことは今回置いておきます。


お金の問題は確かに切実です。
また、大概のことをすばやく解決してくれるという点において、非常に大切だと思います。

だけど、お金がない悩みと実際のお金はあまりイコールでない気がします。

例えば、◯◯を勉強したいけど、お金が…という時、
誰かに習う、教室に行く、独学をするなどが、王道かと思います。

勿論、誰かに教えを請う時には、その「対価」を払わないといけません。
相手も生きていくのに必要なものがありますから。

それはわかりやすく「お金」ですが、人や場合によっては「対価」がお金でなくとも良い場合があると思います。

とても知識がある人で、この人にもっと知ってほしいから。
非常に勉強熱心な人で、この人にもっと学んでほしいから。
光るセンスがある人で、この人に自分が教えたいから。
相手は自分にできないことを教えてくれる人だから、代わりに自分ができることを提供したいから。
単純に相手に対して好意(色恋的な意味ではなく)があるので、何かしてあげたいから。

そんな時の「対価」はお金じゃなくて、人柄であったり、才能や技術で、交換という形で学ぶことができます。
これは一つの「ご縁」が形になったものだと思います。

さて。こんな話をすると「自分には何もない」という話を聴きます。
でも、私はあると思います。

好きなこと、と、努力(継続)です。

直接的に自分が求めるそれと関係なくても、何かに努力をすることは自分を生かしてくれます。
努力せずできることであれば、楽チンですし、それが一番です。(これが好きなこと)
でも、中々そんなことありません。

だったら、自分がそうしたいように、ありたい姿に向けて、できる努力をするだけです。
くじけても構いません。
ひとしきり落ち込んだらまた、やればいいのです。
やりたい時にやればいいのです。

断言します。待っていても何も起こりません。

開運法をやっても、待っているだけでは何も起こりません。
ゼロに何かけても、ゼロです。

ただひたすら、自分で動くのみ、です。

ほんの僅かでも動いたら、それが種となります。
種はすべて発芽するとは限りません。
発芽しても、大きくなれるとも限りません。
大きくなっても、何もないかもしれません。

そんなことを数打って試してもいいし、ある意味、先を知るのに手っ取り早いのが、占いだったりします。
自分で見てもいいし、誰かに鑑定してもらってもいいです。

結果が自分にとって思わしくなくっても、それでもやりたければやればいいし、
それなら嫌だなと思うのならやめてもいいです。

占いや占い師は、ただ結果を告げるだけです。
その良し悪しは自分で決められます。

だから占いって、知るためのものなだけで、必要以上に怖がったり、自分の意志をなくして心酔するものじゃないと私は思います。

ですので、自分では考えつかなかった「解法」の一つとして、占いと接してもらえればと思います。


★現在募集中の講座・イベント★
※情報は9月7日現在のものです。

「玄流・九星術 ワンデー講座(傾斜法編)」

残3席です。
占いはじめての初心者の方でも大丈夫な講座です。
九星のワンデーは想星堂企画では初めて!

よっぽどでない限り同じような企画は行いませんので、受講を迷われている方は是非お越しくださいませ☆
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ