想星堂・雨宮零 主催の講座のお知らせです。

「玄流・四柱推命 演習講座」
(2020年1月〜3月期)

■この演習の対象者
大石先生による「玄流・四柱推命講座」を受講済みの方
※過去、玄学舎にて受講された方も可能です。

■この演習を受けることで学べること 
占いというものはまず、すべて象徴をいかに正確に読み取るかという技術であるといえます。
これは命術、卜術、すべてに共通する定義です。

次に必要となるのが、読み取った象徴を如何に現実に落とし込んでいくかという作業です。
四柱推命などの命術でいえば、象徴から読み取った素材を再構成してフィクションではない現実の個人の人生を組み立てていかなくてはならないのです。

そのために何が必要か?
高度な常識と教養です。

象徴から自由にイメージを膨らませていき、多くの可能性を考える。
現実の制約条件からリアルな現実の答えに落とし込んでいく。
すべて極めて論理的で現実的な作業です。

「あなたの運命は火がボウボウでバサバサに枯れた大地みたいです。」
「あなたは水浸しの草花だから太陽の光と熱が必要です。」
四柱推命は、こんな子供ですら呆れるおとぎ話ではありません。

●五行や干支が本当は何を表すのか?
●それが現実的にはどのような形となって表れるのか?

たったこれだけの単純なことを、実例を通じて理解し体得する。
これが四柱推命演習です。
(※大石先生原文まま)

■日時
・第4回目
1月11日(15:30〜17:00(90分)

・第5回目
2月8日(15:30〜17:00(90分)

・第6回目
3月14日(15:30〜17:00(90分)

※これ以後の日程については、調整中につき随時お知らせさせていただきます。

[残席数]
第4回目 1月11日() 残席◯
第5回目 2月8日() 残席◯
第6回目 3月14日() 残席◯
※残席表示
◎:残席11〜8名、〇:残席7〜4名、△:残席3〜1名

■会場
池袋のレンタルスペース
※お申込み後、詳細をお知らせします。
【最寄駅】
東京メトロ副都心線 池袋駅 徒歩5分/JR山手線 池袋駅 徒歩9分 等

■講師
大石眞行(おおいし しんぎょう)先生

■受講料
1回6,500円
※都度、当日現金払い。
※同日・同会場にて開催される九星術演習講座及び断易演習講座と同日受講される場合には、下記の通り割引があります。
・四柱推命と九星術or断易:2講座同時受講合計12,500円
・九星術、断易、四柱推命:3講座同時受講合計18,000円

■持ち物
・万年暦 
※Amazon及び占い専門書店の鴨書店などで購入(6,000〜10,000円程度します)できます。
・筆記用具
・テキスト「はじめてでもよくわかる! 四柱推命 (説話社占い選書7)」

■その他
一回ごとで完結する演習講座のため、単発受講が可能です。

その他、疑問や質問、大石先生に直接聴くのは失礼かな…?といった小さなことでもお気軽にお問い合わせください。

■主催
想星堂・雨宮 零

■お申込みフォーム
コチラのフォームからお申込みが可能です。
お問い合わせについては、メール( souseido.net@gmail.com )までお願いします。

★その他、現在募集中の講座・イベント★
※情報は12月18日現在のものです。

大石眞行先生「玄流・九星術 演習講座」(2020年1月〜3月期)
大石先生による九星術の演習講座です。
九星術の占卜他、九星術への知識を深めレベルアップをしたい方に!

大石眞行先生「玄流・断易 演習講座」(2020年1月〜3月期)
大石先生による断易の演習講座です。
断易の占断、応期などのレベルアップをしたい方に!