武井咲さんの黒革の手帖、面白かったです。そんな時に入ったニュース!
気になったので宿曜で観てみました。

「TAKAHIROさん×武井咲さん」

・TAKAHIROさん
 1984年12月8日 参宿
・武井 咲さん
 1987年12月20日 参宿

お二人を観てみると、斬新でエネルギッシュ!人気運と対人運に恵まれる「参宿」です。

お互いの関係は、27宿あるうち同じ宿を持つ「命の関係」。
運命的な縁がとても深い関係ですね。

さて。お二人の馴れ初め等、全く存じ上げなかったのでネットで調べてみたところ、板野友美さんのお名前が一緒に出てきました。
TAKAHIROさんとお付き合いされていた、とのことで一緒に話題に上がっているようでした。

それでしたら、と板野さんも合わせてみてみると。

・板野 友美さん
 1991年7月3日 奎宿

5b57c639.png



板野さんは、礼儀正しく上品精神性の高い「奎宿」。
思慮深くて誠実で真面目なロマンチストな宿をお持ちでした。

さてさて。27宿あるうち、同じ宿を持つ結婚された二人。
前回も記載しましたが、同じ「命」の相手とは運命的な縁がとても深い相手です。
似た者同士ゆえ、親近感を持ったり、逆に嫌悪感を持ったりすることもあります。

この二人の「参宿」は、双方性格が強すぎていることがあり、近すぎると口論しがちな命の関係ですが、もともと、価値観や趣味など、シンパシーを感じる相手ですし、
現実的なサポートを惜しみなくお互いに発揮することで、かけがえのない存在になることができます。
情報通でコミュニケーション能力が旺盛な「風」のエレメント、さらに「柔軟」クオリティに当たる「夫妻宮」を持っている宿だからこそできる、楽しくさりげない声かけなどを意識されると良さそうです。


そして、板野さんは、デリケートで直観力に優れた「魚宮」の影響を強く受ける宿です。
魚宮は水のエレメント、柔軟のクオリティに当たります。

一例として、風は言葉(コミュニケーション)、水は心(感情)を表します。
そうですね。この二人の「安・壊の関係」を表すなら、
TAKAHIROさんの大胆な「風」に板野さんの「水」は揺さぶられたと想像します。
お互いにないものを持っている相手なので、とても魅力的な相手だったと思います。

「安・壊の関係」は、6つの相性の中でもっとも悪いと言われる関係ですが、場合によっては、破壊作用も違った形で現れます。
砥石と石材とも例えられる関係です。
破壊作用を増加させ、お互いに辛い思いをする必要はありません。
相手に対して謙虚な姿勢で、自分を知り、相手を尊重することができれば怖くない関係です。

ちらりとネットで見たニュースでは、板野さんがTAKAHIROさんとのことを暴露なさっているとかいないとか。
(※ご出演されている実際の番組等を見ていないのでわかりません。)

これを事実と仮定すると、これでは、ただの「安壊」です。
お互いに違うところがあるからこそ、とても学びが深く、他にない魅力的な相手です。
一度は仲良くされていた関係であれば、少し立ち止まって、
お二人の素敵な未来に向けての糧になればと、僭越ながら思っております。


TAKAHIROさん、武井咲さん。末長くお幸せに!