私は「うらない君とうれない君」という、毎朝6:30頃にYouTubeで更新される(約)5分番組をいつも楽しみにしています。

この番組は、東洋占術界のラスボス(※個人の感想です。本人の許可を得ていませんのでよしなに!)大石眞行先生と、お笑い芸人の長谷川さん(錦鯉)の二人による、占い師とお笑い芸人のトーク番組です。

外部記憶装置でもつけてるような大石先生の博識さと、
さすがのプロの芸人:長谷川さんの軽快なトークと占い系うんちくや鑑定が面白すぎて、
占い師&友人の笑夢かぇる先生から番組を教えてもらって以来、
私はこの番組にめちゃくちゃハマっています。

そしてついに、先日には収録を見学させてもらいました笑

さてこの番組、2014年8月から放映されていて、随時過去動画を順次視聴していますが…
これにメニューや目次がないではないか!わかりにい!
YouTubeのこの仕様は、ええい!忌々しい!!!
こんなに面白いのに!もったいなさすぎる!!! と悶絶。

というわけで、勝手に目次を作っていきたいと考えました。

然して考えたのは良いのですが、いくら5分番組とはいえ、今となってはかなり多いです。
一日一週間分を視聴(5×7=35分)だとして、おそよ3年半分。
…半年かかる。

というわけで、とりあえず時事ネタ系だけちょっと省略して、
タグ代わりに雨宮フィルターで簡単に内容を紹介しています。

タイトルやワードで気になる動画から見ていくだけでも、すごく勉強になりますし、とてもオススメです。

【留意事項】
※タイトルや内容については、動画中の言葉を引用したり、私の言葉で記載しています。
※コチラの目次はファンによる個人による作成です。そのため、更新にはムラが発生することがあります。
※リンク先など間違い等あれば、雨宮までご連絡ください!


というわけで…それでは次の記事からどうぞ!