私は即効性があって効果が高い花買い開運法が大好きです。

花買い開運法のコツというか、ポイントの一つ。
「つぼみが花開くことで開運の象徴なっている」があり、花が開く(咲く)とともに幸運がやってくるそう。

というわけで、盛大に咲かせたいわけです!
そこで、この花買い開運法になくてはならないのがコチラ★

IMG_0085

お花のご飯です。

青山フラワーマーケットさんでお花を買うと、これの小袋をオマケでつけてくださりますが、毎日水を替えるとなるとまったく足りません。

というわけで、別途所持しています。
が、こちら中々大変。

何が大変かというとです。
こちら50倍希釈で使うのですが、我が家の花瓶はだいたい250〜300mlなので、水250mlに対して5mlを使用することになります。

そして、この蓋の中の線(内側の真ん中くらいにあるやつ見えますか?)までが5ml。

IMG_0086

注ぐのにうっかり蓋に満タン(10ml)がザラにあるわけでいつも「わー!笑」って変な声が出ています。


そこで100円ショップで見つけたコチラ!

IMG_0089

真ん中になんか芯が入ってて、押すと10mlが量れるわけです。
そう。両手で挟んで押すから10mlってことは、片手分押せば5mlじゃないですか!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

というわけで、コスパがいい1リットルのクリザールを購入し、小分けして使うことに成功しました☆
毎回蓋を洗ったりする必要もなくなって一石二鳥です!


以上、花買い開運法便利グッスでした(´∀`*)