雨宮零の想星帖

想星堂の主で占いバカ一代。タロット生まれの手相育ちで宿曜占星術を嗜み九星術と易で占いする人。

カテゴリ: イベント出店報告

コチラで告知させていただいたとおり、第8回・阿佐ヶ谷七夕占い祭り‼ in アーサに参加させていただきました。

私は2015年第5回から毎年お世話になっており、今年で4回目の参加でした。
今年は師匠の大石眞行先生も一緒に参加!
さらに、いつもお世話になっている麻布十番の占いカフェ&バーのマスター・千田先生や、原宿タリムのベテラン先生のビギー・ネプテューン先生。
はじめまして!な、ともか先生となかむらかえる先生と一緒にとても楽しく過ごした一日でした。
(写真撮り忘れてた!ショック!!!)

ちなみに参加の日付ですが、実は大石先生と九星を見て選びました。ネタバレ!
今年は九紫火星の年で、今月(まだ7月節だったので)は九紫火星の月。
そして、日付を九紫火星日に選んでみたという次第です。

基本が年・月・日の3枚、さらに時間によっては4枚重なる九紫火星の日。
どんな日に、どんな人が、どんな質問で、どんな鑑定内容になるか…非常に興味深かったです。

ちょっと驚いたのが、遊びに行こうと思う!という連絡をくれていた方や予定をしてくれていた方、3人も来れなくなってしまいました。
いつもは決めたり、約束したら来てくださるような方々なので、ちょっとびっくりでした。

ご予約もボチボチいただき、飛び込みの方含め、かなりたくさん来てくださって、ありがとうございました!

「今日来て良かった」と言っていただけることが、本当に嬉しく、ありがたく、ただひたすらの糧となります。
そんな風に言っていただいて、ありがとうございます!
鑑定が今後の参考になれば幸いです。みなさまの素敵な未来、応援しています。

大石先生はというと、ほぼ終始予約の方でいっぱいで、さすがの人気!
IMG_1605
大石先生、書生じゃなくて文豪みたいですね。
私の倍は鑑定されていました、さすがです。笑

黎帆那マユー先生&桜田先生、一緒に参加させていただいた先生方、大石先生と私、お疲れ様でした!!

IMG_1603


さて。明日は周易講座の2回目!
その後、私はアーサで夜のカウンターを手伝うことになりました。
ですので、8月5日(日)19時〜と8月6日(月)13時〜20時半にまたアーサにいますので、良かったら声かけてください☆

なお、お祭りは8月7日(火)まで続きます。
どの日も素敵占い師がいっぱいなので、ぜひ、遊びに行ってみてください☆


☆オマケ
遠方からお越しいただいた方からお土産の御菓子をいただきました!
IMG_1602
ありがとうございます!!これめちゃくちゃめちゃくちゃ美味しかったです♡


☆オマケ2
納品されました!もうしばらくお待ち下さい!
IMG_1606
    このエントリーをはてなブックマークに追加

占い師仲間の琴羽夏海ちゃんと一緒に、品川シーサイド・オーバルガーデンにて出店してきました。
夏海ちゃんと2回目の出店です 

IMG_3434


曇り空の中、新しい会場ということもあって、少し客足は少なめでしたが、良い会場だと思いました。

とある方がいらしたとき、夏海ちゃんが数秘術の計算をしている間に、私が手相を観るという二人がかりの鑑定!
二人で出店することならではで、とても楽しい時間でした。

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

占い師仲間の琴羽夏海ちゃんと一緒に、大森ベルポート南口広場にて出店してきました。

IMG_3404

私は手相とタロットカード、夏海ちゃんは数秘術とタロットカードで出店です。

会場の雰囲気も良く、天気にも恵まれたのですが、風が凄すぎてカードが飛んでいくどころか、他の出展者さんのハンガーラックや椅子などが飛んでいくほど…。

たまたま近くにいらした知人が二人も遊びに来てくれました。

カード引きたいけど、手相メインになってしまうというハプニングがありつつ、
少し早めに店じまいをしましたが、良い1日でした
 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

西葛西駅から徒歩10分ほどの場所にてフリマ出店してきました。

IMG_3308


こちらは、リサイクルがメインなので、タンスの整理も一緒に☆

占いって怖い!という方がいたのですが、やっぱり怖いイメージってまだまだあるんだなあと実感しました。

占いをしている、というと「やってほしいけど、怖い」という話をよく言われます。

占いは楽しいものなのですよーっとたくさん伝えていけるよう、精進しようと再確認した日でした!(・∀・)
    このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年1月13日(水)、原宿ヒミツキチオブスクラップにて辻占屋を出店してきました!

4e42fb44.jpg



お客さんはお若い方が多い印象で、
みなさんが楽しそうに謎解きをされているのを見て、
私もやりたいーーー!と、心の中で悶絶しておりました!笑 

小さな文化祭のような雰囲気はとても楽しく、
2時間という短い時間でしたが、ハンドメイトの物販も含め、
ご利用いただいたこと、とても嬉しく思います!

出店することができて、とても良かったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
また次回あるようでしたら、是非出店したいなと思いました。

いろいろご連絡を下さったスタッフさん、
出会えたみなさま、
遊びに来てくれた知人の方、
みんなにありがとうございますっ!(´∀`*)



    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ