雨宮零の想星帖

想星堂の主で占いバカ一代。タロット生まれの手相育ちで宿曜占星術を嗜み九星術と易で占いする人。

カテゴリ: お知らせ

想星堂・雨宮零 主催の講座のお知らせです。

「玄流・断易演習講座」

■この演習の対象者
大石先生による「玄流・断易講座」を受講済みの方
※過去、玄学舎にて受講された方も可能です。
※大石先生以外で習われた方は一度ご相談ください。

■この演習を受けることで学べること 
これは講座ではなく演習です。
これまでの講座により、断易の仕組み、どんなに時代が変わろうとも変えてはいけない根本の仕組みを習得してきました。
それが身についたら、次の段階は占うテーマに合わせた卦の読み方の演習です。
吉凶、損得は五行の視点を重視し、人情、物情、事情は合冲を重視するという占的別の注目ポイントの整理です。

また、講座はインプット、占いに限らず多くの技術はインプットだけでは上達しません。必ず、適切なアウトプットのトレーニングが必要になります。
それが演習です。
演習はアウトプットですから、講座よりさらに積極的な参加が必要となります。
まず現実の事例を自分で読み、その上で他人の読みを聞くことで見落としていた点、気づかなかった点を発見できます。
この演習を繰り返すことで円満な鑑定力が身につきます。
(※大石先生原文まま)

■日時
10月21日(日) 16:00〜17:30(90分)
11月11日(日) 16:00〜17:30(90分)
12月2日(日) 16:00〜17:30(90分)
※以後の日程については、調整中につき随時お知らせさせていただきます。

■会場
Tarot bar「アーサ」
住所:東京都杉並区阿佐谷南1-14-12 パティオエルスールビル2F
最寄駅:丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅から徒歩2分、JR阿佐ヶ谷駅から徒歩9分

■講師
大石眞行(おおいし しんぎょう)先生

■定員
各日程、10名

[残席]
10月21日(日) 2名 
11月11日(日) 5名
12月2日(日) 4名

■受講料
1回6,000円
※都度、当日現金払い。

■持ち物
1、テキスト 『三文易講話』天野真人講述
2、立筮具(古銭3枚、あるいは、神蓍)
3、筆記用具
※テキスト、立筮具をお持ちでない方は購入される前にご連絡ください。

■その他
一回ごとで完結する演習講座のため、単発受講が可能です。

その他、疑問や質問、大石先生に直接聴くのは失礼かな…?といった小さなことでもお気軽にお問い合わせください。

■主催
想星堂・雨宮 零

■お申込みフォーム
コチラのフォームからお申込みが可能です。
お問い合わせについては、メール( souseido.net@gmail.com )までお願いします。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

想星堂・雨宮零 主催の講座のお知らせです。

想星堂企画では初の西洋系占術
深く学ぶことが大好きな方、ふわっとしないしっかりした占いを学びたい方必見です!


「山吹海帆先生・ジオマンシー講座」

ジオマンシーとは、アラビア半島起源の土占術ともいわれる独特な占いです。アラビアンナイトにもその名前がでてくるほど当時は知られていた占いですが、その後アフリカやヨーロッパに渡るという数奇な運命をたどっています。
そして、東洋の易にも似たシンボルを持っているので、西洋易の異名も持っています。

現場では卜術(ぼくじゅつ:物事の偶然性を用いて占う占い)が非常に大切です。
卜術は西洋東洋問わず多くありますが、西洋系のメジャーな卜術であるタロットカードは78枚、ルーンは24文字(ブランクルーンを入れると25文字)と、最低限覚えることは多く、自由度も高いため、挫折する方も多くいらっしゃいます。

しかし、ジオマンシーで使用するシンボルはなんと16種類
さらに、とてもシンプルなしくみであるため、占い初心者の方や、卜術が苦手という方にも理解しやすい占いです。
そんな習得が容易と思われる占いだから信憑性がないなんてことは一切なく、その的中率の高さや独特の占い方であること、占術としてしっかり扱える占い師はまだまだ少ないことから、イベントでは非常に好評を博し、西洋系の占いを好む方であれば、今もっとも習得・注目すべき占いです

なお、この講座は10月中に終わるため、11月には練習を重ね、そして、12月によくあるバッティングしがちな予定…飲み会の参加、恋愛、ボーナスの使いみち、帰省の方法などなど、すぐに実践していただけます

今回の講座では、業界の大魔女大御所・ヘイズ中村先生の直弟子であられる山吹海帆先生から直々にしっかりと学んでいただくことができます。
山吹先生はファッションやコンセプトではない、本物の魔女でありながら、所謂「理系」の方で、非常に地に足のついた社会性の高い現実的な先生です。

その講座や説明は非常にロジカルで分かりやすく占いが初心者である方や、ジオマンシーが初めてという方、独学で限界を感じた方や、他で習っても分からなかった方など、全くご不安なく学んでいただけます。(私も散々習い、本を読みしても理解できず困っていたとある占いの事柄について、一言で解決してもらいました。脱帽でした!)
山吹先生の占断例はコチラ

なお、ジオマンシーのことを少し知ってから考えたいという方は、
山吹先生主催によるジオマンシーの体験講座が9月20日(木)に、
麻布十番の隠れ家 占いカフェ&バー燦伍(さんご)さんで開催されますので、あわせてご検討くださいませ!

とりあえず体験だけ。
いきなりこちらのしっかり講座だけ。
少し最初に知っておきたいので、両方とも参加!

などなど、全て歓迎です。


占いの神秘性は残しつつも、感覚だけに頼らないで実践でしっかり使える「本物の占い」を学べる中々ない機会ですので、みなさまのご参加、お待ちしております!


■この講座の対象者
・占いは好きだけれど、占いについてはまったく勉強をしたことがない方、「ジオマンシーを学んでみたい」という初心者の方
・はっきり答えの出る卜術を習得したい方
・現場で使える占術を短期間で習得したい方
・扱える占い師が少ない占いを取得し、占いの幅を広げたい方
・既にジオマンシーを勉強したけれど、さらに理解を深め、他のジオマンサーと差をつけたい方


■この講座を受けることで学べること
・日常(趣味)や現場で(プロ占い師として)実際に使える(よく当たる)占い。
・ジオマンシーの歴史
・ジオマンシーの占い手法
・基本的な象意16パターンの解説
・本格的なシールドチャートによる占法
・シールドチャート占法実践
・失せ物探し


■日程・時間
10月14日(日)、28日(日) ※全2回。2週間空きます
両日とも、12時〜16時(4時間)


■会場
ウィズスクエア八重洲
東京都中央区八重洲2-4-10 第一幸田ビル5階


■講師
山吹海帆(やまぶき みほ)先生
4tdLPmRG_400x400


■定員
5名(残席4)
※最小催行人数は3名と設定させていただきます。
※申し込み締め切りは10月6日(土)です。


■受講料
受講料:25,000円(当日現金支払い) 

※ジオマンシー占いに使うパワーストーンのさざれ石を教材として用意します。
 石はお持ち帰りください。簡単な取り扱い方法をお教えします。

なお、山吹先生から個人授業で習う場合、8,000円/一時間(10月より)の講座料が必要ですが、
今回の講座では4時間25,000円と、とてもリーズナブルなお値段設定となっております。


■お支払いについての注意事項
当日キャンセル及び、イベントお申し込み開催決定後にキャンセルされた場合、そのキャンセルされた枠が埋まらなかった場合は参加費をキャンセル料として別途いただきます。


■持ち物
筆記用具


■その他
疑問や質問、山吹先生に直接聴くのは失礼かな…?といった小さなことでもお気軽にお問い合わせください。


■主催
想星堂・雨宮 零


■お申込みフォーム
コチラのフォームからお申込みが可能です。
お問い合わせについては、メール( souseido.net@gmail.com )までお願いします。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

ご質問いただきましたので、コチラで回答させていただきます。

★十二直
洋服を新調するのに良い日 。 食器を新しく使うのに良い日は どこにあたるか教えてもらえますか?

ともに除の日がよいです。
除には除旧換新といって、古いものを廃止し、新しいものをスタートさせるのによいという意味があります。


★逍遥法
この方位術は日頃あまり外出せずに家にいることが多い人が使用して効果あります、 と書いてありますが
仕事で毎日車に乗って家から10キロ〜15キロの所をウロウロしていますが 仕事でも日常でもほぼ行かない方位が一箇所だけあります。
その方位でしたら逍遥法は有効に作用したりしますか?

日ごろ使うか使わないかの問題ではなく、方位を使う当日、500メートルほど行ってすぐ戻るという一連の行動が実行できるかどうかが問題です。
また、逍遥法実行後に、ずっとスタート地点にいられる人が使ってこそ効果がありますので、せっかく指定の日時に逍遥出来ても、その後(効果が出る前)に、逍遥よりも大きく動いてしまうと、逍遥法の効果がほとんど打ち消されます。


★散髪
髪切り開運方で指定の方角に床屋がない場合はどうしたらよいでしょうか?

せめて方位に関係なく指定の日だけでも使えれば多少の効果はあります。
ただし、この方法は日付と方位がセットになって初めて完全な効果が発揮されるものですから、日付だけでは文字通り効果半減以下です。


以上です!
2018年8月〜2019年2月までの、占いや日々に使える日取りや開運法日時を掲載。
「干支」「九星」「旧暦」「二十七宿」「十二直」「花買い日」「窓開け日」「散髪日」「毎日使えるスペシャル日取り日(見てのお楽しみ)」などなど、
日常で開運法や日取りを実践していただける開運したい方にオススメオリジナルこよみ「択日択時開運想星帖」はコチラで購入いただけますのでよろしくお願いいたします!
    このエントリーをはてなブックマークに追加

想星堂・雨宮零 主催の講座イベントのお知らせです。

「玄流・九星術 ワンデー講座(傾斜法編)」

4月に連続講座の募集を開始したところ問い合わせが大変多く、およそ1日で満席となった「玄流・九星術」。
今回はワンデー講座にて、大石先生の「玄流・九星術」の基礎とその一部を学んでいただけます。
 
今回の中心テーマは合性論
人間は一人ひとり異なる気を有しており、この気の調和や不調和の関係を合性と呼んでいます。合性は恋愛や結婚ばかりではなく、ビジネスにおいての上下関係なども含め、あらゆる人間関係に当てはめることができます。

そして、傾斜法とは人の性格、運勢、合性を観る上では非常に重要なものです。また、算出方法がとてもシンプルでありながらも的中率が高く、現場での鑑定においてもとても重宝します。
 
今回の講座では、傾斜法を使用した、自分にとっての有利な合性の人の選び方悪い合性の人との適切な関係性の保ち方自分や他人の運の流れ適性や適職などを学んでいただけます。

水星と火星だから相剋で合性が悪いなどという五行による短絡的なものではない本当の合性、それを端的に表す九星術の醍醐味の一つである傾斜法についての講座を企画しました。
皆様と一緒に学ぶことができれば幸いです。

今回は、九星術含め、占いの経験がない方でもご参加いただけるよう初心者向けの講座となっております。
勿論、従来の内容に疑問や不信感を抱く方、すでに何処かで九星術・九星気学を勉強済の方でも、遠慮なくご参加ください。

但し、授業レベルは初心者の方に合わせて行いますので、経験者でないと分からないような質問等を行う等はご遠慮いただきますようお願いいたします。経験者の方でお申し込みの場合は、くれぐれもこちらお願いについてご了承の上、ご参加をお願いします。


■この講座の対象者
・神社やお寺でよく見かける九星(一白水星、二黒土星etc…)に興味はあるけれど、占いについてはまったく勉強をしたことがない方や、「玄流・九星術を学んでみたい」という初心者の方
・既に九星気学を勉強したけれど、大石先生の玄流・九星術を学びたい方


■この講座を受けることで学べること
・九星術の基礎(今後、九星術や九星気学を学ぶ際の基本が出来上がり、修得が容易になる)
・日常(趣味)や現場で(プロ占い師として)実際に使える(よく当たる)占い。
・九星術傾斜法を使用した合性診断、適性や適職についての鑑定方法。
生年月日までで(あるいは生年のみ、生年月のみでも、それに応じた精度で)その人の性質や才能、運気の流れ、他人との合性などを判断することが出来ます。


■日程
9月22日(土) 

■時間
13時00分〜17時00分(4時間 ※途中休憩あり)

■会場
高田馬場駅から徒歩3分のレンタルスペース
※お申込み後、詳細をお知らせします。

■講師
大石眞行(おおいし しんぎょう)先生


■定員
11名(残席1)


■受講料
22,300円(税込)


■持ち物
万年暦
※お持ちの方


■お支払いについての注意事項
事前銀行振込です。(受付メールから3営業日以内に参加費をお支払いください)
振込先は、担当者からのメール配信時にお知らせします。

受講申込のキャンセルは、事前にお知らせください。
講座料金の返金に関しては、以下のとおりとなります。 

15日前の15時まで: 全額(100%)返金
8日前の15時まで :半額(50%)返金  
7日前から: 返金できません(0%)
 
※銀行振込による返金となります。(その際にかかる振込手数料はお客様負担とさせていただきます。)


注意:現在開講中の「玄流・九星術講座」(想星堂/企画)受講生の方には、授業内にて解説予定です。
内容的に重複しますので、(大石先生holicの方以外は)受講する意味はありませんので、ご注意ください。

■その他
疑問や質問、大石先生に直接聴くのは失礼かな…?といった小さなことでもお気軽にお問い合わせください。


■主催
想星堂・雨宮 零


■お申込みフォーム
コチラのフォームからお申込みが可能です。
お問い合わせについては、メール( souseido.net@gmail.com )までお願いします。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの講座は満席となりました。(8/16 3:30)

++++++++++++++++++++

想星堂・雨宮零 主催の講座イベントのお知らせです。

「大石眞行先生・講座&鑑定会@アーサ」

※こちらの講座は、9月2日(日)に、麻布十番の隠れ家 占いカフェ&バー燦伍(さんご)さんで開催させていただく予定の講座&鑑定会と同様のものです。

先日募集しました「9月2日(日)大石眞行先生・講座&鑑定会@燦伍」については、告知からわずか一日で満席(ありがとうございます!)となったため、南阿佐ヶ谷にあるTarot bar「アーサ」のママである黎帆那マユー先生の協力により、アーサさんでも開催をさせていただくこととなりました。

受講・鑑定料も前回同様、普段の半額の金額と、大変リーズナブルに設定しておりますので、是非みなさまのご参加お待ちしております。
なお、会場の都合上早めに締め切る場合がありますので、ご希望の方は早めのご連絡をお願いします。

++++++++++++++++++++

現在、大石先生の個人授業および鑑定については、1時間2万円の料金がかかります。また、現在大石先生は事務所を閉所されたため、場所等もご自身で用意しなければなりません。

そこで、今回はいつもお世話になっている、南阿佐ヶ谷にあるTarot bar「アーサ」さんで講座・鑑定会を企画しました。

・普段中々お願いしにくいけれど、鑑定をお願いしたい方
・大石先生に過去習っていて、授業のフォローアップを受けたい方
・個別に質問事項など聴きたいことがある方
・大石先生の個人授業をまずはお試しに受けてみたい方

など是非この機会にお越しくださいませ!

■日程
9月19日(水)13:00〜19:00


■予約時間・鑑定料金
①講座希望…60分
②鑑定希望…30分 or 60分 
③講座と鑑定希望…90分

からお選びください。
鑑定は30分でも60分でも可能ですが、講座の申し込みされる場合は、連続60分(2枠)をお取りください。両方希望の場合は連続90分(3枠)をお取りください。

30分5,000円/60分10,000円/90分15,000円
※別途お店にてワンオーダーをお願いします。

※事前予約優先。
※講座と鑑定両方希望の場合のみ、3枠(1時間半)まで予約可能です。
※ご希望の時間に添えない場合があります。メールの返信を持ってご予約完了とします。
※講座については、ご友人と折半受講(合わせて2人まで)可能です。

★空き状況
13:00〜13:30 満席
13:30〜14:00 満席
14:00〜14:30 満席
14:30〜15:00 満席
15:00〜15:30 予約できません
15:30〜16:00 満席
16:00〜16:30 満席
16:30〜17:00 満席
17:00〜17:30 予約できません
17:30〜18:00 満席
18:00〜18:30 満席
18:30〜19:00 満席


■講座で習えること
四柱推命/断易/周易/九星術/紫微斗数/東西占星術/奇門遁甲/六壬/風水/人相/手相/方艦/開運法/東洋占術の基礎

※その他、上記以外でのご希望がある場合はお問い合わせください。


■場所
Tarot bar「アーサ」
住所:東京都杉並区阿佐谷南1-14-12 パティオエルスールビル2F
電話:03-3317-2045

【最寄駅】
●南阿佐ヶ谷駅、2A出口より徒歩2分
●JR中央線「阿佐ケ谷駅」(南口)徒歩7〜8分

 
■持ち物
・講座希望の方
筆記用具。個人授業を受けるにあたって、ご自身で必要なもの。

・鑑定希望の方
鑑定を受ける方の場合、生年月日とできれば出生時間や場所をお調べの上、お越しください。
※出生時間や場所が不明の場合は、確認できる範囲で結構です。


■その他
疑問や質問、お気軽にお問い合わせください。


■主催
想星堂・雨宮 零


■お問い合わせ・お申込み先
コチラのフォームからお申込みが可能です。
お問い合わせについては、メール( souseido.net@gmail.com )までお願いします。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ